忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/07

Thu

2010

オスギの映画レビュー

犬の鳴き声みたいなのは、オシドリの声です♪



オシドリの♂が、ほとんど♀みたいな羽の状態は初めて見ました。

クチバシが赤くなかったら、♂♀区別できません。

人間で言えば、オスギとゆーより、はるな愛みたいな感じぃ?(笑)


osugi.jpg


ところで、明日TVで 「カリオストロの城」 をやるようですが、

いい歳こいても、私はこの作品が大好きなのです。

TV放映の度につい見ちゃうので、セリフ暗記してるかも(笑)

アニメとはいえ、大人になっても面白いと思えるから凄いです。

・・・ってゆーか、私、精神年齢は子供のまま!?

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

09/28

Tue

2010

私アホよね、アホウドリよね♪

ahoudori.JPG
 
 
告白します。

実は私、一番好きな鳥はアホウドリです。

もちろん、オナガモちゃんへの愛は変わらないけど、

アホウドリに密かに恋焦がれているのです。

後ろ指を差されようと、愛してしまったのです。

私、バカよね? おバカさんよね?(*´艸`)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

08/19

Thu

2010

今朝見た夢を絵にしてみました。 ↓ こんな感じです。

danza2.jpg


私が散歩していると、道路わきの沼にはもう白鳥の姿が。

驚きつつも喜ぶ私の周りに、いつの間にか白鳥が大集合。

で、なぜか全員一緒に盆踊りみたいなダンスをする。


・・・私の頭の中は、いつもこんな感じです(笑)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/30

Wed

2010

ネオ・ヤタガラス降臨!


私、気づいてしまったんです。


なぜ日本は負けたのか・・・。



日本サッカーの守護神ともいうべき八咫烏は、


足は3本もあるのに頭は一つしかない。


これではバランスが悪い上に、頭脳プレーができない。



そこで、私が考案したのがコレだ! ワン・ツー・スリー♪



ネオ・ヤタガラス
yatagarasu.jpg



え?キモイ?


あの~、いちおう神様なので、失礼のないようにお願いします(笑)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

05/08

Sat

2010

今日、松の木の下に鳥の巣が落ちてました。

お茶碗くらいの大きさなので、大きい鳥のではないようです。

IMG_4106.jpg
 
巣の中には何もありません。

風で落ちたのか、何者かに落とされたのか・・・。

誰か、リフォームして使えばいいのになぁ。

IMG_4107.jpg

鳥って、よくこんなの嘴だけで作れるよなぁ~。 感心しちゃいます。

※ ただし、キジバトは除く(笑)



IMG_4109.jpg

今日は、クラブ☆田んぼに水が入りました。

カルガモご夫妻とハクセキレイちゃんが、仲良くお食事♪

もうすぐ田植えが始まります。
 
 

05/05

Wed

2010

愛しさと切なさと情けなさと

気がついたら、野鳥リストが100種を超えました!

もちろん私の人生におけるトータル数です (笑)

しかし、全部を写真に撮れたわけじゃないし、

かろうじて撮れても、何だかわからないレベルのものもあります。

今回は、あえてそんな「残念な写真」をアップしてみました。

とくとご覧あれ♪


yosigamo2.jpg


エントリー№.1  ヨシガモ

つい最近、初めて見かけたんですが、わかります??

2羽のマガモじゃないですからね!



mejiro.jpg

エントリー№.2  メジロ

今まで姿は見たことあるものの、写真に撮れたのは初めてです。

しかし・・鳥ではなく腹の出た謎の生物って感じ(笑)



sirohara.jpg
 
エントリー№.3  シロハラ

もはや何だかわからないでしょ?(笑)

というわけで 【残念大賞】 に決定!



そして、こんな写真さえも利用してしまう私は、

【もったいない大賞】 に決定!(笑)

04/02

Fri

2010


これは、モンゴルの写真です。

以前、2度ほど旅行で訪れたことがあるんですが、

大好きな国の一つです。


829327b6.jpg



遊牧民のライフスタイルには、とても感銘をうけました。


目の前で生きている羊を捌くところも見ました。


普段、何気なく使っている 「 いただきます 」 の言葉の意味を


この時初めて思い知ったような気がします。


そして、生きることと同時に “死”  についても考えさせられました。


そのきっかけが  “鳥葬” です。



e31da608.jpg



鳥葬とは死者の葬り方の一つで、


遺体を鳥に食べてもらうという方法です。


昔は普通に行われていたらしく、


遊牧民出身の現地ガイドさんが、話して聞かせてくれました。


彼は幼い頃に母親を亡くし、


その遺体をある場所に置いてきたんだそうです。


鳥葬なので、燃やすでも埋めるでもなく、そのまま放置。


父親に  「 後ろを振り返るな 」 と言われ、


その場所を後にしたそうです。


その情景を想像してみたら、とても切なくなりました。



e7728a18.jpg



その後は誰が見届けるわけでもなく、全ては自然任せ。


私、宗教的な意味とか、正しいことは全くわからないのですが、


勝手にこう解釈しています。


人間は生きている間、色んな生き物に命を頂いている。


だから、死ぬ時は自分が誰かに命を与える。


そうやって自然は存続し、命も継承されていく・・・と。


そう考えれば、「死」 とは別れではないのかもしれません。



a72c86b4.jpg



昨夜は、白鳥の夢を見ました。


もう旅立って会えないと思ってたら、実は家の近くにいた・・・という内容。


この世では会えない人達も、案外、近くにいるのかも。


現世の苦しみや悲しみから解放され、


鳥の姿をして、大好きな人のそばを飛び回ってるのかなぁ。


 
18b74d77.jpg

   
 


    ・・・なーんつって。


 
    最後まで読んでくれた

    そこのあなた!

    どうです?

     「カモミール教」 に
 
    入信しませんか?(笑)
 


 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

03/09

Tue

2010

このブログを始めて今日で丸一年。 

そこで、今までに見た鳥を思い出しながらまとめてみました。

飼育されているもの、声だけで姿を見てないもの、

何の鳥だかよくわからないもの、は含みません。

で、数えてみたら 95 種でした。 

アヒルまで総動員しても100いきません(笑) オホホホホ


 
  アイガモ キジバト ハシビロガモ
  アオアシシギ キンクロハジロ ハシブトガラス
  アオサギ クロガモ ハシボソガラス
  アオゲラ ゴイサギ ハマシギ
  アオジ コガモ バン
  アカゲラ コガラ ヒシクイ
  アカハラ コクチョウ ヒドリガモ
  アヒル コサギ ヒバリ
  アマサギ コハクチョウ ヒヨドリ
  アメリカヒドリ コブハクチョウ フラミンゴ
  アルペンドール コムクドリ ビロードキンクロ
  ウミネコ コンドル フンボルトペンギン
  エナガ シジュウカラ ベニマシコ
  オオセグロカモメ スズガモ ペリカン
  オオハクチョウ シメ ホオアカ
  オオバン ジョウビタキ ホオジロ
  オオヨシキリ シロチドリ ホオジロガモ
  オカヨシガモ シノリガモ ホシハジロ
  オシドリ スズメ ホシムクドリ
  オナガ セグロセキレイ マガモ
  オナガガモ ダーウィンレア マガン
  カイツブリ ダイサギ マゼランペンギン
  カシラダカ タゲリ マヒワ
  カッコウ タシギ ミコアイサ
  カルガモ チュウサギ ミサゴ
  カワアイサ ツグミ ミユビシギ
  カワウ ツバメ ムクドリ
  カワセミ ツルシギ メジロ
  カワラヒワ ドバト モズ
  カンムリカイツブリ トンビ ヤマガラ
  キアシシギ ハイイロチュウヒ ユリカモメ
  キジ ハクセキレイ  


 
というわけで、あまり色んな種類の鳥は登場しそうにありませんが、

よろしければ今後ともヨロシクお願いいたします<(_ _)>

みなさま、いつも 3・9(サンキュー) です!  

02/26

Fri

2010

ちょっと落書きしてたら、こんなキャラが誕生しました

その名も 「 バカとり様 」 (笑)

nippon.jpg

 明日の女子のフィギイア、楽しみですね。

バカとり様も応援してますよ ♪ ・・・と思いきや、

日本じゃなくて、「トキ」 に声援を送ってやがる!
 

12/13

Sun

2009

夜が明けましてオメデトウ♪

hinode.JPG
 
なんか、この日の出を見てたら、気分はもう正月です(笑)

numa.jpg

 
鳥を見に行くと、オマケ(?)として美しい光景にも出会えます。

たまには、ちょっと引いて周りの景色を撮るのもいいもんですね♪

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]