忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/05

Thu

2012


先月末、近所で出会ったお初さんです♪




前回のブログでゴイサギと間違えてしまったササゴイ。

そうなると、ササゴイはお初さんなのです、私。

(もしかしたら過去にお会いしてたかもしれないけど・・・)


で、その時、他にもお初さんがいたんです。

マガモみたいなのが昼寝してる横に、1羽でちょこんと佇むこのお方。

「 ん? ガン黒ユリカモメちゃん?」

ええ。目ぇ悪いですよ、私(笑)

とりあえず大きさや形的にはアジサシ系かな、と。

で、たどり着いた答えが 「腹黒いおじさん」

違ってたらスミマセン。
 

u033.jpg


あ、失礼。 クロハラアジサシ(の幼鳥?)さん。

ところで、最近痩せた?


u066.jpg


同じ子なのに、こっちの写真だとシュッとしてますよね(笑)

ズタズタのマイフィールドだけど、

こうしてお初さんにも会えるし、これは油断できません。

これからもお気に入りの場所です (^-^)v
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

07/12

Mon

2010

写真に撮れないので描きましたよ。

モビングの写真なんか撮れないので、図案化しました。

mobingu.jpg


今朝、W杯の決勝戦を観てたんですが、

スペインの選手がゴールした直後にユニホームを脱いだら、

中に着ていたシャツに何か文字が書いてあったんです。

後でその意味を知り、ちょっとジ~ンときました。


念願の初優勝おめでとう!スペイン!!

そして、

陰のMVPであるタコのパウル君に幸あれ!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/12

Sat

2010

新しいカテに移動になりました

沖と浜を行き来したり、波打ち際で休むコアジサシ。

散歩の人やサーファーがいても、さほど気にしてない様子。




私はちょっと離れた位置から、しゃがみ込んで撮ってたんですが、

そこへ犬が駆けてきて、ワンワン吠え立てるんです。

ご主人様は動画に映ってるオッサン。もちろんノーリード。

自分の犬を呼ぶでもなく、連れに来るでもなく、放ったらかし!

私、ずっと秋田犬飼ってましたが、知らない犬は怖いんです(>_<)

せめて人がいる時は繋いどけ!ボケェ


koajisasi03.jpg

・・・あ、鳥たちの巣があるかもしれないから、

やっぱり常に繋いどけ!ボケェ
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/11

Fri

2010

コアジサシのコロニー?

2週間前に近所の浜で撮りました。



空をたくさんのコアジサシがビュンビュン飛び交い、

時々、数羽が地上に降りて、こんな風にうずくまっていました。

卵を抱いてるのか、その前準備なのか、何だろう?


koajisasi01.jpg

まるで、サングラスをかけたワカメちゃんみたいです(笑)


koajisasi02.jpg

彼らは毎年、この辺の浜で繁殖してるらしいんですが、

どうか今年も無事に雛が誕生しますように (´人`)
 
 

05/30

Sun

2010

先生~!コアジサシ君たちがカラス君をイジメてま~す

いーけなぃんだ♪ いけなぃんだ♪ せ~んせいに 言ってやろ♪




コアジサシ組の縄張りで

食べたら・・・食べたらいかんぜよ!!!(笑)

 
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]