忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/14

Sun

2010

撮れるもんなら撮ってみろい♪



IMG_0694.jpg


たま~に遭遇するシジュウカラ&エナガ軍団。

わざわざ私のいる方に飛んできて、まるで挑発してるかのよう。

カメラで応戦するものの、撮れる絵はこんなのばっか(笑)

あぁ、完全にもてあそばれてる私って一体・・・(-_-;)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

05/22

Sat

2010



チラリズムがたまらない森の小鳥たち(*´艸`)

最後の鳥が何者なのかまだ分からないので、

さえずりをヒントにしてみようと思います。

03/23

Tue

2010


今日も結局、家に引きこもってバードウォッチング・・・。

でもいーのさ! だって素敵なお客様がいらしたんだもの (*´艸`)


IMG_2434.jpg



窓の外から聞こえるこの声は・・・


IMG_2430.jpg


なかなか来てくれない、シジュウカラじゃないかーーっ!!!

 
IMG_2432.jpg

 
そーです! ここは、あの有名なガイドブックで

「 “果物の皮は捨てるもの” という概念を覆した革命的な店」

と、紹介されたんですよっ♪

え? 何星かって? 何ソレ、そんなもの付いてなかったなぁ・・・。

あ、三日月マークは付いてたけど、どーいう意味なんだろ??
 
 
IMG_2431.jpg 

 カモミールさん、それはねぇ、

 「何かが欠けている店」

 という意味です。  実はですねぇ、

 私はミシュランの調査員だったのだ!

 はっはっは! ツツピー♪




覆面調査員のシジュウカラ、次はあなたのエサ台にお邪魔しますよ ♪  
 

02/28

Sun

2010

公園にいたシジュウカラと、アオジです。


昨日、エサ台の近くにシジュウカラがやって来ました!

ただの通りすがりかもしれないけど、それでも、超うれし~(´▽`)  ♪



・・・と、はしゃいでみたものの、チリの地震が気がかりです。

今日は、わが家の近辺にも非難指示が出ました。

幸いウチは大丈夫ですが、どうか被害が出ませんように・・・。
 
 

10/18

Sun

2009

昨日の朝、普段わが家では聞き慣れない声がした。

sijukara02.jpg

sijukara03.jpg

うぉーーーっ! シジュウカラーーーーっ!!!

えぇ、わかってますよ。 この鳥がスズメ並に珍しくないってこと。

でも今までわが家にはいなかったので、お招きしたかったお客様なのです。

うちは庭にあまり木がないからダメなのかなぁ~と、

やや諦めモードだった矢先の電撃訪問!  そりゃー嬉しいわよ(*´∀`*)

でも、この時1回見ただけなので、継続して来てくれるかどうかは不明。

ぜひとも、わが家の常連さんに加わって下さいね♪ 
 

08/25

Tue

2009

紹介しそびれシリーズ ~シジュウカラ~


5月頃に公園で撮った動画です。 

この時点では何の鳥か知りませんでした(^^ゞ

「 撮れるもんなら撮ってみろ (・e・)」 と、元気に動き回ってます。

少しは手加減してくれ~~(>_<)
 
sijukara01.JPG

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]