忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/26

Tue

2014

ウミウの集団営巣地


6月上旬、宮古にて。





6月に浄土ヶ浜へ行った時に、その近くで

ウミウ(たぶん)のコロニーを見かけました。

丸で囲んだ辺りは、いたるところ巣だらけ。

各家庭では雛が親におねだりをしていました。

こうして見るとウも可愛いもんです(^-^)






双眼鏡がないと見えない距離なので、

バードウォッチャーでなければ気づかないかも。







話題がそれますが、

広島の災害のニュースを見ていたら、

津波の後の光景を思い出してしまいました。

現地に行って何かすることはできないけど、

別の形で支援させて頂きます。


それにしても、神様っていないよなぁ…。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

09/28

Wed

2011

勝手に広告が表示されるようになってしまいました。

ウざいです・・・。



※ 尾崎豊の「I Love You」のメロディーでお読み下さい。



I Love U

今だけは悲しいこと 聞きたくないよ

I Love U

逃れ逃れたどり着いた この島


何もかも許された鳥じゃないから

僕らはまるで 害鳥みたい

この島はう●こにまみれて 木が枯れる

だからお前ら人間は 怒るんだ


ウー ウー ウー

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

01/06

Thu

2011

二代目はクリスティアーノ・ロナウド

ここは(たぶん)鵜のねぐらです。




昨日、渡り鳥は毎年同じ場所に現われると言いましたが、

この白鳥たぶん迷子じゃないかと思います。

全体的に灰色ががってて、嘴が真っ黒なんですが、

まだ成鳥になってない、若旦那ってところでしょうか?

IMG_2465.jpg
 

新春ダジャレ初めです。 

今日のネタ、分らない人には何のこっちゃ?ですよね(笑)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

11/20

Sat

2010

鵜合の衆学旅行




ネス湖に修学旅行に来たウ校の生徒たち。

みんなウキウキ・ソワソワ・キョロキョロ。

毎日来てる場所なのに、何がそんなに珍しいの?(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/30

Sat

2010

カワウと一緒に帰りましょ~♪



夕方、ねぐらへ向かうカワウさんたち。

こうやって並んで飛ぶ姿を初めて見たので、ちょっと感激♪

ガンはV字だけど、彼らは一直線なんですねぇ。

ただねぇ、横に長過ぎやしませんか?(笑)


ba6d79b9.jpg
hidorins.jpg

みなさん、ワカメのような草ばかり食べています。

海草サラダがお好みなんでしょうか。

07cb8b56.jpg

いやー、やっぱり魚っすよねぇ(^-^)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

07/03

Sat

2010

タコ占い恐るべし…



アディオス・・・アルゼンチン(T-T)

奇跡を起こしてくれ!パラグアイ 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

04/08

Thu

2010

 IMG_1306.jpg
IMG_1307.jpg

新入学生の皆さん、入学おめでとうございます!

そして何より、お釈迦様オメデトウ!

クリスマスは今じゃ国民的行事になってるとゆーのに、

お釈迦さまの誕生日は完全スルーという、この不公平さ (T-T)

日本人はいつから全員キリスト教徒になったのだ!

かくいう私は

トリスト教徒 だ!!!(笑)
 

01/07

Thu

2010

ネス湖は独占禁止です

ネス湖です。 ここでも同族で固まって過ごす鳥さんたち。

ウミウさんたちは、いつも横一列に並んで羽を乾かしたりしてます。
f4eb3e24.jpg


またもやコガモ一族! ただいま勢力拡大中。
80d198db.jpg


岩場をよーく見たら、石ころみたいなのはシギさんでした。

ハッキリ見えないのでわかりませんが、ハマシギかな?? 
hanasigi01.jpg


・・・あれ? 普通の真面目なブログになっちゃった。

「 オチがないと落ち着かないわ 」 お後がよろしいようで・・・(^^ゞ
 

12/19

Sat

2009

ここはネス湖のすぐ横の用水路。 

今日は寒いし雪も降ってるので誰もおらず・・・。 いや、私がいるぞ(笑)
 
091226.jpg

カモがうじゃうじゃの賑やかなネス湖とは対照的に、

こちらでは、カワウとサギが静かにくつろいで(?)おられます。
 
kawau02.jpg

以前、マガンちゃんが歩き回ってたのもここなので、

まったりしたい鳥さん達に人気のスポットなのかしらん?
 
kawau.jpg

カワウの集団の中に、1羽だけ頭の色が違うのがいました。

これは繁殖羽ってやつなのかな? 季節関係ないんですね。

私なんて寒さのせいかテンション下がり気味でスミマセン(^^ゞ 
 

08/17

Mon

2009

♪ウ~だよ~俺はウ~だよ~♪

umiu.jpg
 
  ヒバリさんがいた河原から見える中洲。 海のすぐ手前の河口部分です。

  いつもカモメがいっぱいいるな~と、特に気にも留めなかったけど・・・

  はて? コイツらは本当にカモメ? 何カモメ? それともウミネコ??

  今さらながら、カモメ系の鳥って意外と知らないことに気づきました。
  
  そして、この黒っぽい鳥。

  なんだ、コレ?? 野鳥の本を見ると 「ウミウ」 が一番近いような。

  翼を広げて日光浴してました。  今年の夏はあまり暑くないから、快適だネ♪ 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]