忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/18

Fri

2012

でもね...たぶん...きっと...


♪  あんなに激しいシギたちが  私の気配で黙りこむ 

 身動きも出来ないの  見つめられて  ♪ 

 

IMG_5548.jpg
オオソリハシシ♀ (たぶん)
 

IMG_5454.jpg
オオソリハシシギ♂ (おそらく)


IMG_5540.jpg
チュウシャクシギ (だよね)


IMG_5466.jpg
オマエさんも?


IMG_5495.jpg
キアシシギ (きっと)




本日の便利な言葉

「 間違いないけど、定かじゃない 」


私の父上の迷言です(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

10/29

Fri

2010

未確認発光物体現る!




一昨日のスロー動画と同じ時に撮ったものです。

同じ被写体なのに、ちょっと雰囲気変わりますねぇ。

それにしても、やっぱり足のフラッグは邪魔そうです・・・。


hikari01.jpg
hikari02.jpg


これは今日の夕方に撮った写真です。

太陽とは別に光りの塊が見えるのですが、虹の一部でしょうか?

雨は降ってないし、虹にしちゃまぶしすぎるような・・・。

ま、まさか、UFO !? Σ(゚ロ゚;)」
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/27

Wed

2010

スローなシギにしてくれ

うぉんちゅ~♪



今年は標識のついたシギをよく見かけます。

これはアオアシシギでしょうか? 

左足に青とオレンジのフラッグ、右足に金属のリングがついてます。

この色の組合せと足のどの位置に付いてるかで、

どこでコレを装着されたのかわかるようになってるようです。

山階鳥類研究所のHPにそういったことが書いてありました。

でも、やっぱり鳥は邪魔そうです。


asiwa.jpg


私はアクセサリー類をあまり好んでは着けません。

特に、締め付けられるような感じのする指輪やイヤリングがダメ。

こんなの足に着けられたら鬱陶しいだろうなぁ…(´・ω・`)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/20

Wed

2010

注) ちょっと音が大きいかも



またまたネス湖のシギさんです。

同じ場所で同じ日に撮ってるので、メンバーは同じだと思います。

みなさん、エサ探しに大忙しですね (^-^)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/19

Tue

2010


昨日の記事の動画に登場するシギたちです。

何がどれなんだか

撮ってる時は全くわからなかったんですが、

こうして見ると、

とりあえず一種類だけじゃないのはわかりました(笑)

 
sorihasi01.jpg

えーと、君はそのクチバシ魅力的な反町くんでしょ。


isosigi01.jpg

えーと、あなたは磯市議ですよね? 違ってたらすみません。
 

 akaasi01.jpg

えーと、あなたはもしやレッドソックスの赤足選手!?

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/18

Mon

2010

彼らの名は、ヒョウシギ

ネス湖のシギさんたちです。


 
芦とか生えてるところに海草みたいなのが溜まって

景観的には汚らしい感じなんですが、

シギたちにとってはいいエサ場のようです。

映ってるのは、たぶんソリハシシギとイソシギかな?

例の足に水かきがある子もここにいたので、

やっぱりソリハシシギでしょうね。


hune.jpg

先日の動画のお二人さん。 なんか楽しげです (^-^)


hune2.jpg

同じ場所に来たお仲間たち。

最初に見た時、みんな足に標識付いててビビりました。

ま、まぁ、これなら仲間外れはなさそうだ (^^;)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

09/09

Thu

2010



お馴染み、近所のネス湖。

春にお会いしたチュウシャクシギ さん達と、久々の再会です♪

IMG_2488.jpg
IMG_2520.jpg


オマエらは巡礼の旅でもしてるのか?(笑)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

08/31

Tue

2010

戦場のトリーウツシマス

みなさん、こんばんは。

戦場カメラマンの、カモミール、です。


↑ まだやってます(笑)

sorihasi.jpg


あぁっ!! ソリハシシギの足に銃弾(=足環)が!!!


おっと、銃弾に注目し過ぎて被写体が入りきらなかった・・・。


d078def2.jpg


あぁっ!! ミユビシギの足の指が3本しかない!!!


おっと、あまりの悲惨な光景に手が震えてしまった・・・。


hatoyama.jpg


おっと、ハトヤマにダメ出しをくらってしまった・・・。

でも、おまえに言われたくはないぞ。
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

05/28

Fri

2010

ちょっとだけよん♪
 
私の動画は、気を引き締めてご覧下さい。

よくわからないまま、あっという間に終わる危険性がわります(笑)



kyoujo02.jpg
kyoujo.jpg

テトラポッドでエサ探しをしていたキョウジョシギさん。

はっきりした模様なので、わりと見つけやすいですよね(^-^)

さすが京女はんは、お洒落どすな~♪
 

05/27

Thu

2010

アホチャイマンネン

187a1315.jpg
 tounen01.jpg
tounen03.jpg

 
        考えど 考えど わがブログ成長せず

                      われ泣きぬれて 鳥とたわむる

 
by 石川キツツキ
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]