忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/26

Wed

2013

見上げたら~ス~パム~ン♪

5月2日、自宅にて。



なかなかタイミングよく撮影できないんですが、

ムクとスズメとか、違う鳥同士が混浴することも多いんですよ。

ただ、不思議なのが、

ラブラブなはずのコムクドリ夫妻は一緒に入らないんです。

・・・・・・まさかの倦怠期?(笑)







さて、これは6月23日の月です。

私、「スーパームーン」という言葉を初めて聞きました。

月が最も地球に近づいた時に満月だと、こう呼ぶんだそうですね。

天気も良かったおかげで、キレイに見えましたよ♪





これ、夜8時半頃、普通に撮った写真です。

空の明るさにビックリ。 普段はこんな風に写りません。

もちろん実際はこんな昼みたいな空じゃないんですが、

確かに街灯なしでも夜道を歩けるくらい明るかったです。


ちなみにこの日の朝、

2羽のツバメがお勝手から家の中に入ってきました。

そして日没前、

普段、自宅周辺では見かけないウミネコ(カモメ?)が、

500羽以上はいそうな大群で鳴きながら飛んでるんです。


満月の時って何かあるって言うけど、

これもそのせいなんですかね??


こころなしか、私も少し毛深くなった気がします(;゚д゚)


・・・嘘です(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

03/24

Sun

2013

わが家のバードバスへようこそ♪

バードバスは年中無休で営業中です♪




すっかり皆様にお馴染みになった我が家のバードバス。

今回はシメちゃんが来てくれたのが、超感激です!!!

ヒマワリの種を出さなかったせいかエサ台には顔を見せなかったんですが、

水だけを飲みに、ひょっこりと訪れてくれましたよ~(^-^)




あ、目が合っちゃった。




あ、睨まれちゃった(^^ゞ



スズメとツグミは仲がいいのか、一緒に水を飲んでるとこをよく見ます。

逆にムクやヒヨなんかは、相席を好まないみたいですね。

ともあれ、みんなに利用してもらえて嬉しい限りです(^-^)v



にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

01/09

Mon

2012

ヒヨちゃん、ついに風呂に入る!の巻


誰ですか!ヒヨちゃんが風呂嫌いだなんて言ったのは!




ハイ、私です(笑)

だって、ヒヨちゃんはいっつも庭で見かけるのに、

水浴びしてる姿は一度たりとも見たことなかったんですもん。

それがどういうわけか、今季は頻繁に水浴びしてるんです。

この動画も「やっと撮ったどー!」というわけでもなく、

もはや珍しくない光景になりつつあります。

そもそも今来ているヒヨちゃんはペアなので、

去年までの独身ヒヨが

「あなた、ちゃんとお風呂入ってちょうだい!」

と、奥さんに怒られたのかもしれません。

・・・などと勝手に想像して楽しんでおります(^-^)


IMG_4404.jpg
IMG_4409.jpg
 

このお方は水浴びしないくせに、水場にずーっと佇んでいます。

まさか尾っぽだけ浸かって寛いでいるのか!?

なんだか温泉に入ってるおっさんみたいな風情ですなぁ(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

11/10

Thu

2011

ハードテーブル&ハードバス


当社が地震をもってお薦めする「ハードシリーズ」です!

IMG_3478.jpg


現在のバードテーブル&バードバスの様子です♪

といってもまだ準備中。

この茶色い皿は震災当日も庭に置いてましたが、

なぜか流されずに残っていたので再度活用しております。

この際、見た目は無視して下さい(笑)


IMG_3477.jpg


ここ最近、自宅近辺でヒヨが騒いでいるため、

試しにくず米をちょっと置いてみたところ、早速登場!

たかがヒヨ、されどヒヨ。

餌台に鳥の姿があるだけで感激です (T-T)
 

IMG_3472.jpg


一羽ずつしか映ってませんが、珍しくペアでやって来ました。


ヒヨは震災直後に室内に入り込んで勝手にリンゴを食べ、

お土産に@ン@を置いていってくれたズーズしくて可愛いヤツ。

この冬も楽しくなりそうです(^-^)
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

12/17

Fri

2010

バードバス発車しま~す♪

え?そのバスじゃないって?

 

わが家のバードバスです♪

噴水はオークションで2千円位で買ったやつで、

手前のは以前から使ってる植木鉢用の下皿。

バージョンアップしたのはいーけど、不自然さ満点~(笑)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]