忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/09

Mon

2012

ヒヨちゃん、ついに風呂に入る!の巻


誰ですか!ヒヨちゃんが風呂嫌いだなんて言ったのは!




ハイ、私です(笑)

だって、ヒヨちゃんはいっつも庭で見かけるのに、

水浴びしてる姿は一度たりとも見たことなかったんですもん。

それがどういうわけか、今季は頻繁に水浴びしてるんです。

この動画も「やっと撮ったどー!」というわけでもなく、

もはや珍しくない光景になりつつあります。

そもそも今来ているヒヨちゃんはペアなので、

去年までの独身ヒヨが

「あなた、ちゃんとお風呂入ってちょうだい!」

と、奥さんに怒られたのかもしれません。

・・・などと勝手に想像して楽しんでおります(^-^)


IMG_4404.jpg
IMG_4409.jpg
 

このお方は水浴びしないくせに、水場にずーっと佇んでいます。

まさか尾っぽだけ浸かって寛いでいるのか!?

なんだか温泉に入ってるおっさんみたいな風情ですなぁ(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2012-01-12 20:59
  • edit
えぇっ!? うちのヒヨがイケメンだって???
私にはそうは見えないんですが・・・(笑)
ほんと、人によって鳥の顔も違って見えるもんなんですねぇ、
今回のコメント欄見てて思いました。
私は以前見かけた、真ん丸に膨れた状態のヒヨちゃんが
一番可愛いかったなぁ(*´∀`*)
水浴びはやっぱり晴れた暖かい日の方が見かけるけど、
寒くてもとりあえず浴びてますねー。

>minさん

  • カモミール
  • 2012-01-12 20:54
  • edit
ハトさんの顔、ご機嫌ななめ(←死語?)に見えちゃいました?
私には微笑んでリラックスしてるように見えるんですが、
これってもう病気かしら?(笑)
ヒヨちゃんは何してても賑やかですよねぇ(^-^)

無題

  • ととろ
  • 2012-01-12 00:04
  • edit
ヒヨちゃんが、こちらのヒヨチャンより白っぽくって、美男?か美女か?
きれいですねぇ~
8年位前に、ヒヨちゃんが勤務先の事務所の窓のすぐ下の木に営巣しましたよ。
新建材をいっぱい使って(ビニールの梱包用のヒモ)、なかに色物を一緒に編みこんでなかなかしゃれたお家を作られていましたよ。
でもこの寒空で水浴びし風邪ひかないのでしょうか?

見たっけか?

  • min628
  • URL
  • 2012-01-11 21:23
  • edit
一声鳴いては何回も浴びる姿がカワイイじゃありませんか。
うちの庭では、たしかに記憶にない。
私には、すっごく機嫌の悪そうなハトさんのお顔もたまりません。いい表情してますねぇ(笑)

>Simcoさん

  • カモミール
  • 2012-01-10 23:22
  • edit
もしかしたら相方を呼んでるのかもしれませんね。
「おーい!オマエも一緒に入れよ~」
(「いやん、あなたったら~♪」)
「なんだよ、照れるなよ~」
・・・みたいな?(笑)

ツグミンはやっぱりどこにもいません(T-T)
多いのはスズメと(たぶんミヤマ)カラス。
毎日どこかでヒッチコック劇場が繰り広げられていますよ(笑)

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2012-01-10 23:16
  • edit
そういえば、ヒヨの団体さんってのはあまり見たことないかも。
庭に複数来ても皆ライバルって感じで、
一緒に仲良くしてることないです(笑)
なので今年のペアは珍しい存在なんですよ~。
どうせなら定住して、うちで子育てしてくれればいなぁ~(*´∀`*)

この海岸沿いの光景は元々存在しないものだし、
整備されればまた無くなってしまうので、
期間限定の今だけの眺めです。

ちょっと水に入ったら

出てきてピーピー鳴くのですね~
これは「どうだ、いいだろ」的な声かな?
私も公園でですが、派手なヒヨの水浴びを見たことがあります。
何か溺れかけみたいな姿だったなぁ(^^;
ヒヨさん、うるさいけど来るとなんだかホッとします。
こちらは今年はヒヨもツグミも少なくて代わりにカケスが多いです。

ハトさんは足湯ならぬ尾湯??

無題

  • じゅおん
  • 2012-01-10 10:20
  • edit
何となく不思議ですね…。ヒヨちゃんの水浴び。私も前回話題が出た時にたまたま見かけた、お初のヒヨの水浴び。最近は、鳥見に出かける回数もグンと減ってしまったのですが、たまたま出かけた時に、ヒヨの団体さんの水浴び現場に遭遇しました!
いや~不思議!カモミールさんとどこかつながってる様な気がします♪

写真は、大好きな鳥をメインに撮るのはお決まりですが、周りの風景も一緒に収めておくことがポイントですね。前回の写真は、寒さと同時に夕暮れの美しさが素敵でした。クロガモさんの波間に浮かぶ姿は…、いや~太平洋、波怖い…(汗)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]