忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/11

Sun

2013

トンビ VS こどもカラス


先月、自宅から撮影。





↓ 以前撮った動画と比較してみて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=Je8wCrpZobk&feature=share&list=TL0XcIrNYNZtk


普通、カラスがトンビを見かけると

必ずこんな感じでバトルが始まるんですが、

今回は平和です。何も事件は起きません。

動画としては面白くも何ともありません。

たぶん、カラスがまだ子供だからかな?

トンビを見ても何とも思わないんでしょう、きっと。

おい、大人のカラスども、

オマエらも子供たちを見習えよー (・へ・)

余計なちょっかい出さなければ争いは起きないんだぞ。





ここの電柱、毎年、巣立ち後のこどもカラスが

2~3羽でまったり過ごす場所なんです。

震災前、すぐそばにあった松の木が定番の巣だったけど、

今はその松もなく、巣もどこにあるのかわかりません。

それでも同じ電柱にやってくるのが不思議です。

まるで、幼稚園に入ってくる新入生を

毎年楽しみに待つ園長先生のような気分です (^-^)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

10/01

Sat

2011

イメージアップ作戦


10月は 「トンビイメージアップ強化月間」 です



だって、いつもカラスにイジメられてるイメージしかないから、

たまには猛禽らしいカッコイイところも見せなくっちゃ♪


・・・といっても、BGMでバリバリ印象操作してますけどね(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

01/20

Thu

2011

主演:トビー・マグワイア

BGMの力って偉大です(笑)

 

トンビが足で掴んだ獲物(?)が何なのか気になる~ (´⌒`)

まぁ、どうせたいしたものじゃないんだろうけど(笑)


 
6662a235.jpg

 
こうしてみると、なかなか可愛いですよね♪

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

11/29

Mon

2010

トンビ VS ユリカモメ

毎度おなじみの光景です(笑)

 

「 トンビ VS ユリカモメ 」 と言うより、

「 ユリカモメに追い掛け回されるトンビ 」 の図。

猛禽だってのになめられっぱなしで切ないです・・・(T-T)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

02/03

Wed

2010

渡る世間はトビばかり

今日は節分。 野鳥に豆をバラまく日です。(え?違うの?)

IMG_1334.jpg


カラスだけでなく、ユリカモメにまで追い回されているトンビたち。

見かけたら優しくしてあげて下さいね(笑)
 

12/23

Wed

2009

ネス湖にある鳶組の事務所。

tonbi05.jpg

組員たちは、一日の反省会をしています。
 
tonbi06.jpg

己を見つめ直しているようです。

tonbi07.jpg

スミマセン、私も「 “ナマケモノ” みたい 」って思ってました(笑) 

 

12/21

Mon

2009

仁義なき戦い ~水上死闘編~

 


今日もどこかで繰り広げられている、烏組と鳶組の果てしなき戦い。

流れ糞に当たらないように気をつけましょうね♪

11/01

Sun

2009

ツグミじゃなくて、ホシムクドリでした♪

tonbi.jpg
 
普段、わが家の周辺にいるカラスといえば、ハシボソが数羽。
 
電線にズラ~ッと並ぶこともなく、田んぼでエサを探してたりするのですが、

この週末は、どこからやって来たのか、ハシブトガラスが大集合。

空を覆うように黒い影が乱舞する光景は、さすがに異様です (;゚д゚)

そんな時に限って、なんとまぁ、間が悪いトンビさん。

仲良くデート(?)なんかしてるもんだから、またいつものバトルが・・・。



ところで、昨日の謎鳥さんは 「ホシムクドリ」 だと判明しました。

実はあの後、偶然ゆうき君のブログを見てて気づきました。 

ありがとう、名探偵ゆうき先生! 

ホオアカに続き、またも助けてもらっちゃった(^^ゞ 

09/22

Tue

2009

トンビとジェリー

トンビとジェリー、仲良くケンカしな♪

tonbi02.jpg

   どうしてトンビって、猛禽の威厳がないのでしょう (´;ω;`)
  
   いつもカラスに追い掛け回されてて、なぜ反撃しないで逃げるのか!?

   テトラポッドの上で海を眺める後ろ姿が切ないです・・・。 
 

08/07

Fri

2009

トンビは赤いキツネ派です

tonbi01.JPG

先日、カラス君たちと一緒に仲良く(?) ランチ中のトンビ君を発見。 

双眼鏡で覗いたら、何やら得体の知れない “ お食事 ” を召し上がってました(-_-;)

写真に撮ったものの、気持ち悪いので削除しちゃいました(笑) 
 

以前ニュースで見ましたが、淡路島のパーキングエリア?では、

トンビが観光客の食べてるものを奪ってしまうのが問題化してるそうです。

でもそれは、人間が面白がってエサをあげる行為が、そもそもの原因だとか。

相手は鳩じゃありません。 どうしてもやりたい人は、鷹匠になりましょう♪、

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]