忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/03

Sun

2010

注) お見苦しい画像が続きます。お気をつけ下さい。
kamo1.jpg

ネス湖に行ったはいいものの、カモたちが遠くにいて見えない・・・。

それでも無理やり撮った画像を、無理やりアップさせて頂きます。


kamo2.jpg
kamo3.jpg
kamo4.jpg
kamo5.jpg

何が何だかわけわからん状態ですが、

とにかく色んなカモさん達が、チラホラお目見えし出だした模様。

今度はもちっとましな写真が撮れるよう頑張りまっす!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

04/07

Wed

2010

トレジャー獲れじゃー!

うちの近所のネス湖は、潮が引けば干潟に変身。

夢とロマンを求め、多くの冒険者が集結します。

IMG_2702.JPG

IMG_2715.JPG
 
一時期、よくTVで “ 徳川埋蔵金を探せ!” ってやってたけど、

あれ、番組見る前から 「ど~せ今回も見つからないんでしょ」

ってわかるので、アホらしくて見てませんでした。

なんでそんなことわかるのかって?

だって・・・、本当に、発見してたら・・・、

先に 新聞の一面に載ってるはず じゃ~(`□´)
 

03/06

Sat

2010

※ 音量注意(ちょっとうるさいカモ)
 


私、たまにPCの前で瞑想する坊さんのようになります (-_-)

で、昨夜は「睡魔」という煩悩に負けてしまいました・・・。

カモたち同様、欲望のおもむくままに生きています。


・・・あ、でも、他人に噛み付いたりはしませんから(笑)
 
 

02/15

Mon

2010

こんばんは。水鳥晴郎です。
IMG_1726.jpg


IMG_1740.jpg

カモたちの間では “「ビルマの竪琴」ごっこ” が密かなブームです。

いやぁ~、映画って、本っ当に、いいもんですねぇ~~。

ちなみに「シベリア超特急」は見たことないです(笑)
 
 

12/14

Mon

2009

サルバドール・ダレ!?

これぞシュールレアリズムの最高傑作!!
kaiga.jpg


こんな構図の写真を撮って喜んでるのって私だけカモ(笑)

 
 

11/29

Sun

2009

IMG_0020.jpg

一見マガモだらけのネス湖も、よく見ると色んな鳥がいます。

似たような色合いのメスが固まってると、見分けがつきません。

自分なりに判別してみましたが、う~ん・・・これでいいのか!?

okayosigamo02.jpg okayosigamo01.jpg

この鳥さんたちが何かわからず調べてみましたが、オカヨシガモ??

オカヨシガモって色が地味だから、オスでも見分けにくい~(>_<)

もし間違い等ありましたら、ジャンジャンご指摘下さいね。
 

10/28

Wed

2009

♪ 飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで 回って回って回って回るぅ~ ♪

  
  ここは葦(?)に囲まれた小さな沼みたいな場所です。

  うちの近所の河口そばにあるのですが、こんなに渡り鳥がいるとは知らなかった!

  最近紹介した鳥(アオジ、ジョウビタキ、シギ類)も全てこの周辺にいました。

  写真には撮れませんでしたが、カワセミがホバリングしてたのも、この近く。


  ・・・・・・・・・あれ?


  今まで犬の散歩の時しか来なかったけど、ここって超穴場???

08/31

Mon

2009

愛の鴨・・・それがアイガモ

6月下旬。 都市部の川にいました。
aigamo01.JPG
 
  私は 「アイガモ農法」 に関心があるので、アイガモさんは気になる存在です。

  でも身近にいないし、そもそもどういうのが“アイガモ”なのか、よくわかりません。

  とりあえず、マガモ・アヒル・カルガモの混ざったような鴨をそう呼んでます。

  “マルガモ” なんてのまでいるみたいですが、もう何が何だか(笑) 

  はっきりした定義や見分け方があれば、どなたか教えて下さいませませ <(_ _)>
 

  この無秩序で、まだらな羽の模様が何とも微妙です。

  なんだか大阪のおばちゃん達が着ている、アニマル柄の服みたい(笑)

  1羽1羽の個性が強烈だから、体の模様を見比べるのが楽しいです~♪

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]