忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/09

Tue

2011



これは震災前に撮った在庫です。

今、一所懸命、新しい動画をアップしてるところなので、

もう少々お待ち下さいませ。

と言っても夏だし、そんなに手持ちないんですけどね┐(´-`)┌



それにしても重い、重すぎる・・・。

YouTubeに動画をアップするのに失敗しまくり。

ダイヤルアップ時代を思い出すわ~(T-T)

「テレホーダイ」とかご存知?

夜11時から朝8時までの、ゴールデンタイム♪


さ、固まらないうちに寝ようっと(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

09/24

Fri

2010

カモがネギ背負わないで来たー!

マイ・フィールド、ネス湖。

シギはいるかな~?と見に行ってみると・・・
 
IMG_2798.jpg


あれ? 何かいっぱい浮いてるぞ

 
IMG_2851.jpg


ん!?

IMG_2848.jpg

カモキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


いつの間にかコガモちゃんご一行がいらしてました~♪

他に、キンクロハジロも見かけたので、

ついにカモシーズン到来ってことかしらん!?(*´艸`)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

02/16

Tue

2010

おい! 勝手に私物化するんじゃない!
IMG_1671.jpg

IMG_0825.jpg

いやらしい!! いやらしわっっ!!!(笑) 
 

01/12

Tue

2010



今年はコガモが大量発生!? どこに行ってもお会いします。

妙に大きい声で鳴いてるので見てみると、オスが変な動きをしてました。

これがいわゆる、“求愛ディスプレイ” ってやつですよね??

あっちこっちでオスがメスにアピールしてるけど、

プロポーズというより、ナンパしてるようしか見えない・・・(笑)
 
kogamoQI.jpg


  

 
    素敵なパートナーが
 
    見つかるといいね♪
 
 

01/06

Wed

2010

3匹のコガモだブー♪

近所の公園の横には、川(用水路?)があります。

kogamo001.jpg

なぜかコガモだらけ。 写真に写ってるのは、全てコガモ。

この近くには、ホシハジロ村(沼)や、オオバン村(河口)もあるんですが、

みなさんやはり、プライベート水場がいいんですかねぇ。

kogamo002.jpg

コガモ好きには、たまらん場所ですね (*´艸`)

kogamo004.jpg

小っちゃくって可愛いコガモちゃん。 ・・・でも、正面顔は変だブー(笑) 
 

10/10

Sat

2009

地震・雷・鴨・親父

kogamo05.jpg

   夕方、何となく近所の沼(池?)に行ってみたら、夕立にあってしまいました。

   雷が鳴るたびに、鳥の集団がビュンビュン飛び回っています。

   犬が雷を怖がるのは知ってたけど、鳥もなんですね~。
   
kogamo06.jpg 
 
   で、この臆病な鳥さんは誰かと見てみれば・・・おや!?コガモさん??

   やや小柄なのと、体の横に緑色の羽が見えたからそう思っただけで、確証なし。

   全部メスみたいな羽なので初心者にはわかりにくいです(>_<)

   でも、とりあえず今秋初めて見かけた渡り鳥のカモ類。 なんか嬉しいな♪♪ 

05/17

Sun

2009

kogamo04.JPG
 
 
そ、そんなキッパリ否定しなくても・・・(-_-;)

コガモちゃんてば、可愛い顔して冗談きっつ~♪


インフルエンザの国内感染が深刻化してきました。

街中マスクだらけの光景って、ちょっと怖いですよね。

もっと可愛いデザインのマスクがあれば、雰囲気も変わるのになぁ。

例えば、こんな⇒(・e・)鳥のくちばし型とか。

ただし、着ける人によっては普通のマスク姿より怖いかもね(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

03/29

Sun

2009

ママ~ 待ってよ~ ♪
kogamo02.JPG 

可愛いカモの親子・・・じゃありません。

世渡り上手ならぬ、「水渡り上手」 なコガモさんペア。

体が小さいのをいいことに、他のカモの後ろにくっついて泳いでいます。

見かけによらず、したたかな奴らじゃのう。

でも可愛いから許してア・ゲ・ル ♪  ぶほっ
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

03/13

Fri

2009

kogamo01.JPG
 
ギャルガモ ( = カルガモ♀ ) の間で話題の、小鴨徹平くんです。

テレビで見るよりもちっちゃくて可愛いです♪
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]