忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/15

Wed

2012


私は 「ナニコレ珍百景」 が好きでよく見るんですが、

今夜の放送をご覧になった方います?

カモ(ハシビロ)が水面でグルグル回ってる光景で、

投稿者の広島県のおじさん曰く、なかなか撮るのは大変なんだとか。

取材陣が一発で簡単に撮影できてしまったら

自分の苦労は何なんじゃ、みたいなことをおっしゃってて、

でもあっさり撮影は成功(笑)
 
 
nanikore1.jpg


そういや私も以前似たような光景を見たことあるんですよ。

この写真がそれなんですが、

広い沼には白鳥や他のカモ類もたくさんいるのに、

ハシビロガモだけが沼の中央に集まって、

何してんのかなーって不思議に思ってました。
 

nanikore2.jpg


今日、ナニコレのおかげでその時の謎が解けました!

あれは水中のプランクトンとかを獲るために

皆でグルグル輪になって水をかき回してるようなんです。たしか。

なぜハシビロ一族だけがやるのかは謎ですけどね。


この番組、鳥ネタもちょこちょこあるので面白いですよ(^-^)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

03/07

Sun

2010

前の動画(いろいろカモ)と同じ沼です。
hasibiro.jpg

動画に映っている以外にも、この沼には他にもカモがいて、

いろんな種類がゴチャ混ぜ状態で群れてます。

が、

この時なぜか、沼の中央にハシビロガモだけが集結。

人がエサを投げられる距離じゃないし、一体何があるのやら?

hasibiro01.jpg
 
ところで、今は卒業シーズン。みなさんの卒業ソングは何でしょうか。

私は 「仰げば尊し」 と、尾崎豊の 「卒業」 です。

・・・でもこの2曲、歌詞の内容が正反対だよなぁ (笑)
 

09/07

Mon

2009

♪ 今さらビロ~、好きだとビロ~、言わないでよね~ ♪
hasibirogamo01.jpg
 
ねぇ、ビロシ、怒ってる?  今頃、冬に撮った写真使ってるから怒ってるんでしょ?
 
hasibirogamo02.jpg
 
あ~ん、やっぱり怒ってるるるるるぅぅ~~~( ´艸`)            ・・・うざ(笑)
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]