忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

12/13

Wed

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/27

Sat

2010

カモミルひろし探検隊

わが家のバードテーブル・・・じゃないですよ(笑)
oumu02.jpg
oumu01.jpg

 
昨日と一昨日はボリビアのジャングルでしたが、

ここはエクアドルのジャングルです。

といっても民家の庭なのであまり場所は関係ないか(^^ゞ

この赤い鳥はオウム??

所変われば、エサ台にやってくる鳥も変わるもんです。

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

11/26

Fri

2010

コノトリコウノトリ?

よーく目を・・・凝らしてもダメだこりゃ(笑)
amazon02.jpg


昨日と同じくボリビアのジャングルです。

何だかわからない鳥がいますね。左のはちょっとピンク色?

この辺は、ワニとカピバラがいっぱいいます。

川にはピンクイルカ、木にはサル…と、動物めじろ押し!

なので、鳥まで注意して見てなかったー(>_<) 


amazon01.jpg


木の上に、こういう大きな巣をたくさん見かけました。

これも何の鳥か不明ですが、コウノトリの可能性大かも。

本っ当に、こんな写真ばかりでスミマセン・・・。

興味のある方は、ぜひ現地まで足を運んで見て下さいね♪

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

11/25

Thu

2010

「ツメバケイ」とかいう鳥

よ~く目を凝らして見て下さい(笑)
tumebakei01.jpg

tumebakei02.jpg


これは南米ボリビアのジャングルで撮ったもので、

たぶん「ツメバケイ」っていう派手な鳥です。

この写真じゃ全くわからないですよね?

・・・すみません、検索してみて下さい <(_ _)>

…すみません
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

11/09

Tue

2010

フラちゃん★赤い湖と緑の湖


今夜も引き続き汚い写真シリーズです(笑)

これはボリビアの湖で、チリの国境近くにあるんですが、

なんと標高4000m以上もある高地!

写真の色を少し濃くしてはあるものの、実際の空も本当に真っ青です。


huramingo.jpg


これはフラミンゴです。

ちょっとしか写ってませんが、この辺にはたくさんいます。

鳥に興味のない当時の私でも、さすがに野生のフラミンゴには感激♪


colorada.JPG


これは、その名も 「赤い湖」。

常にこの色じゃなく、時間によって赤色に変化するとこがスゴイです。

ちなみにフラミンゴも元から赤いわけではなく、

エサに含まれる赤い色素のせいなんだそうですね。へぇ~(・e・ )


verde.JPG


そしてこちらも見たまんま 「緑の湖」。

ここもやはり常にこの色をしているわけではなく、最初は普通の湖。

で、風が吹いてくると段々と色が緑色に変わっていくんです!

まるで手品を見てるような幻想的な光景・・・

って、こんな写真ではせっかくの感動が伝えられなーい(T-T)

 

11/08

Mon

2010

ダーウィン・レアが来た!


お見苦しい写真でスミマセン<(_ _)>

ここはチリの一番下の方、パタゴニアと呼ばれる地方です。

何もない荒野を車で走行中、遠くで何かが並走しているのを発見。

姿形からニャンドゥというダチョウの仲間だと気づき、

せいぜい3倍ズームくらいの当時のカメラで撮ったのがコレです。

 
rea01.jpg


海外で見た生物は現地の人に現地名で教えてもらったので、

後でそれを調べるのに手間取りましたが、

最近ようやくダーウィン・レアだということが判明しました。

 
rea02.jpg


「龍馬伝」を見始めてから 「ダーウィンが来た!」の存在に気づき、

主に鳥の回だけ見てるんですが、なかなかイイ番組ですよね♪

ま、そんなわけで、今日はダーウィン繋がりってことです(^^ゞ
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/14

Thu

2010

ペリカン便チリ支店

昨日のブログに、ペリカン(?)の写真を載せましたが、

あれはチリの港で撮ったものです。

↓ この下の写真も同じ港で、ここはペリカンがあちこちにいます。

漁船も乗っ取られちゃってますね(笑)

chile01.jpg



ついでなので、港近辺の写真だけUPしてみました。

この港はペリカンだけじゃなく、コイツらもゴロゴロいます。

アシカですかね? 岩の上でゴロゴロしてます(笑)

chile02.jpg



これは浜辺です。 ここにもペリカンがたくさん。

近くに人がいてもあまり気にしてない感じでした。

chile06.jpg



これは浜通りの街路樹ですが、鳥が集団で営巣してました。

カラスではありません。 たぶん鵜だと思います。

chile07.jpg



当時は鳥に興味なんてなかったので、こんな程度の写真ばかり。

ブログに載せるほどのものはないんですが、でも載せます(笑)

お見苦しい内容ですが、今後ともお付き合い下さいませ<(_ _)>
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/13

Wed

2010

チリの現場から

いやー、今日は何と言ってもこのニュース!

救出作戦が無事に成功して、ほんと、良かった~(^-^)

chile05.jpg

私以前、この事故現場の北の方にある銅の採掘現場に

見学に行ったことがあるんです。 写真は私です(笑)

毒ガスマスクなんて着けたの、後にも先にもこの時だけ。

これだけでも、仕事の過酷さが容易に伺えました。

そんな思い出もあり、この救出劇のニュースは本当に嬉しいです。
 
chile03.jpg


写真はスキャンしたものなので、画質が悪くて申し訳ない (^^ゞ

鳥を “写した写真”は無いに等しいんですが、

 “写っている写真” を探し出して、後日ご紹介したいと思います。
 

chile04.jpg
  
  これ、銅の採掘場で使われているダンプです。

  このデカさ、尋常じゃないっす(笑)

 

  さて、前日のシギについても調査中です。

  他の写真も整理して後ほどまたUPしますね!

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

09/12

Sun

2010

9月11日の出来事

唐突ですが、ここは南米のアルゼンチンです。

何となく撮った写真に鳥が写ってたことに気づきました。

バリケンでしょうか?

私はこの日、首都ブエノスアイレスのキレイな公園で、

「あ~、平和だなぁ~」 なんて思いながらベンチに寝そべってました。

PICT0015.JPG


旅行中だった私は、夜、バスで隣国のチリに向かいました。

隣の席には、ドイツ人旅行者の青年が座っていて、

新聞を見せながら、少し興奮気味に英語で話しかけてきました。

言葉のわからない私は、紙面いっぱいに広がる写真を見て、

“NYで何かとてつもなく大変な事が起こったらしい”

ということだけは理解できました。

PICT0016.JPG


偶然ですが、チリにとって9月11日は、

かつて軍事クーデターが起こった日でもあるのです。

裏でアメリカが関与しているとされていて、

悲劇の国は、悲劇を起こしている国でもあるわけです。


・・・と、

今日は重苦しい話題になっちゃって申し訳ありません。

結局、何が言いたいのかわからない文章になっちゃいました。

つまり、

「バリケンちゃんが平和に生活できる世の中が一番だね♪」

ということです。
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]