忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/17

Sat

2015


先日、ウソを見た直後、コゲラにも会いました♪






今日(1/17)/は、YAHOOのトップページが衝撃的です。

この震災を知らない世代にも、

知ってるはずなのに忘れてしまった人たちにも、

あらためて知ることのできる

なかなかいい企画だと思いました。


が、


0時を過ぎて日付が変わった途端、

スパッと通常のデザインに戻ってるという…(-_-;)





自宅2階からの眺め
   




あの日、私は大阪市内にいて、

下から突き上げるとんでもない揺れで目が覚めて、

地震慣れしてるはずなのに、

あの時の驚きと怖さは今でも覚えています。

そして、数日後に実際に神戸で見た光景も…。


月日は流れ、今度は宮城でも大きな震災を経験。


それでも私は元気に生きていて、

のん気に鳥見て喜んで、

なんて幸せなことなんでしょう。


犠牲になられた方々を想うと同時に、

自分に与えられた幸運に感謝したいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

12/31

Wed

2014


「妖怪ウォッチ」って意外と面白いな




2014年ももうあと数時間。

今年はサボリまくったのに、こんな土壇場に更新してます。

皆さまはどんな風に過ごされているのでしょうか。

ブログのタイトルとは裏腹に、私は紅白見てません。

NHKの「ゆく年くる年」を見ながら

年越しそばを食べるのが例年のパターン。

で、カウントダウンの時だけはジャニーズのライブ中継に

チャンネルを変えてたんですが、今年はそれがない!

さて、どーすっぺ!?



今年もありがとうございました。

来年も、よろしければよろしくお願いします<(_ _)>

皆さま、よいお年を(^-^)



にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/10

Fri

2011





画面から少し離れ、

目を寄り目にして

この画像を見て下さい。

ある鳥が立体的に

浮かび上がってきませんか?


 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/06

Sun

2010

コココココ~ン コココココ~ン ♪


 

コゲ~ラ~ コ~ゲラ~  もう 日が暮れる

コゲ~ラ~ コ~ゲラ~  ママゲラが 呼んでいる
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

05/21

Fri

2010

今回も超ショートムービーです(´v`)ゞ
 

ana1.jpg

思いがけず、アカ☆ゲラー先生のお宅に来てしまいました。

あまりに見事な玄関にビックリ!!!

近所では 「スプーン御殿」 と呼ばれてるそうです。


ana2.jpg

同じ木には他にもいくつか穴が開いてました。

実際にこういった巣穴を見るのは初めてなので、ちょっと感動です♪

 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

11/30

Mon

2009

2b8d7d60.jpg
 
キツツキ第2弾!コゲラちゃんで~す♪  うわぁ、可愛い(*´艸`)

でも、木の幹に縦にとまってないから、それっぽく見えない・・・。

え?まさか違う鳥じゃないよね???
 
IMG_0006.jpg

青空に気球が飛んでましたが、その近くを鳥さんたちも飛んでます。

鳥と同じ目線で空を飛べたら、気持ちいいだろうなぁ。

みんなー、お願いだから気球を突っつかないでね(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

11/27

Fri

2009

aha-ha-ha-ha-ha- aha-ha-ha-ha-ha hahahahahaha !
aogera.jpg


私、キツツキ類って見たことなかったんですが、ついに出会えました!

アカゲラさんですよね? 

山や森の鳥ってイメージなのに、沼のほとりにいました。

思いがけない出会いに、私のテンションも急上昇!

さ、ウッドペッカーのマネでもするか!!

あはははーはーはー あはははーはー ははははははは (´∀`)
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]