忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/17

Wed

2010

昨日のブログでは落ち葉に埋もれてしまったので、

今日はあらためてオシドリ様を賛美させて頂きます。

見て下さい!

この置物のような可愛いらしさ!!!

IMG_0808.jpg


まるでダルマのような美しいシルエット!!!


IMG_0758.jpg


そして、洗練された控え目な美しさが魅力のメス!!

・・・って、なんかこの顔怖ーーい (笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

11/16

Tue

2010

YouTubeが不調で、BGMが入ってないかも。



落ち葉が雨のように降り注ぐ下を、

紅葉に負けないくらい鮮やかな色のオシドリが行き交う・・・

あら? 私ついに極楽浄土に来ちゃった??

ってなくらいの光景です(笑)


IMG_0710.jpg


しかし、良く考えたら落ち葉の色と羽の色が被ってしまって

私の崇拝するオシドリ様の美しさが引き立たないではないかっっ!


。。。なんて思うのは私だけですね (笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

11/06

Sat

2010

私の超☆お気に入りの場所 「おし沼」

osidori.jpg
osidori02.jpg


ここはあまり人気もなく静かな場所なので、雨が降るとなおさら静か。

オシドリに会える穴場なので、勝手に「おし沼」と命名。

こんな感じで私のブログに登場する沼などの名称は実在しません。

ネットで検索しないで下さいね(笑)

10/04

Mon

2010

・・・などと間違える奴がおるが、汚名を挽回してどーする(笑)



さて、我輩は昨日の汚写真を返上すべく、

今宵は至近距離ドアップ写真を持参して参ったぞ!

IMG_0245.jpg


どうだ! 参ったか!! 美しいであろう!!!

オシドリの美しさはもはや国宝級である。 あぁ・・・日本に生まれて良かった(T-T)

久々にお顔を拝見できて、我輩はテンションMAXである。

喜び過ぎて疲れたので、もう寝る。 これにて御免!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/29

Mon

2009

       初恋の 君の面影 いずこやら  by カモミール
osidori11.jpg

この殿方たちは、おそらく、国王のご親戚でしょう。 激似ですから。

こんなハゲ散らかした姿をしてますが、これは 「お召し替えの儀」の最中なのです。

くれぐれも、変なニックネームをつけないで下さいね。
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

06/28

Sun

2009

良い子は真似しないでね

osidori10.jpg
 違います!!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

05/30

Sat

2009

osidori09.jpg

どあほうっ!!!  誰が西川きよしやねんっっ!!!

おそれおおくも、オシドリの宮エイドリアン様であらせられるぞ!

それにしても、なんてチャーミングな瞳なのでしょう。

オスがド派手過ぎるのであまり目立ちませんが、オシドリのメスって美人ですよね♪

あ~、あやかりたい。あやかりたい。(´人`) 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

05/29

Fri

2009

オシドリと出会う方法

「 果報(オシドリ)は寝て待て 」 
osidori08.jpg


私がオシドリと出会う時は、いつも突然です。


今回も例のアヒルちゃんペアを見に、橋の下の川岸に行った時です。


運良く近くにアヒルちゃん達がいて、私は草むらにしゃがんで彼らを眺めていました。


5月の爽やかな風が吹く、それはそれは気持ちのいい午後。


午前中に健康診断をし、バリウム&下剤を飲んでる状態だったので、


だんだんトイレに行きたくなるも、しばしガマン・・・。


もう帰ろうかなと思った頃、いつの間にか目の前にオシドリのペアが!!!


広い川のどこにもいなかったのに、いつの間に?? しかもこんな近くに!


きっと私を驚かすために、そ~っと近づいて来たのね。 もぅ♪


そして、今度はそのオシドリちゃんに夢中になってると、


これまた、もっと私の近くからオシドリ・ママ&ヒナちゃん達がぁぁぁぁ!!!



うおぉぉぉぉーーーーーーーーーーっ!!!



もう私の頭パニック! だって、私の足元の茂みから突如現れたんですよ!


どこから来たの!? ってゆーか、最初からココにいたの???


わかった・・・。


私は、もはやランボーのごとく、自然と一体化してしまったのだ。


もう人間として認知してもらえないほど、影が薄くなり過ぎてしまったのだ。


結論。


とりあえず、果報(オシドリ)は待つもの。 


じーっとしてれば、鳥さんの方から遊びに来てくれるカモ!?

 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

05/28

Thu

2009


 
  「 ねぇ、あなた。 今、子供の声がしなかった?」

     「 早く僕達も子供がほしいねぇ 」

  「 もう、ジョーったら♪   ほら、あそこの茂みの辺りよ 」

     「 んー? どれどれ・・・ 」


国王夫妻しか見ていなかった私も、つられてそちらへ目をやると・・・

イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


あぁ・・・コレは夢!? 誰か、私のほっぺを突付いて!!!  あうっ!イタイ!!!


最後にカメラがぶれているのは、興奮して転んだわけではありません。

遠くへ去ってしまった雛ちゃん達を撮り続けるか、

近くの国王夫妻をアップで撮るべきか、悩んだせいです(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

05/27

Wed

2009

osidori_01.jpg

osidori_02.jpg

今日、またしても、夢が叶ってしまった。

あぁ・・・神様、ありがとう。

嬉し過ぎて疲れたよ (笑)
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]