忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

06/25

Sun

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/28

Tue

2012


去年の12月に撮った動画です。




ヒメリンゴの実を食べに来たヒヨちゃん。

名前の通り小さな可愛いリンゴの実がたくさん成るんですが、

甘くもないし、他に餌がないから食べてるだけかも。

↓ ちなみに今の時期はまだ青リンゴ状態。

IMG_5966.jpg
IMG_5964.jpg

この木、確か私が小学生の頃に自分の小遣いで買ったんです。

小さい鉢植えの木にリンゴの実がなってるのが不思議で可愛くて。

今じゃ2m以上もある立派な庭木に成長しました♪


一度、秋田犬にズタズタにかじられて死にかけたんですが、

枯れ木が息を吹き返し、以前よりもパワーアップ!

今回の津波だって見事に生き延び、どこが「姫」じゃって感じです(笑)



IMG_5970.jpg
 

ホワイトハウス前には、いつの間にかヒマワリが咲いてました。

たぶん落ちた種から勝手に生えたんだろうけど、なんとまぁナイスな位置に。


震災後はヒマワリを植えてる(元)畑をあちこち見かけます。

で、花がいつも東(=海の方)を向いてるんですよね。

うちのも時間帯や天気関係なく、こうしていつも東を向いてます。

海を眺めてるみたいで、ちょっと切ないかも。
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

07/21

Sat

2012

節水にご協力しません By ヒヨ

やっぱ夏はプールだよね♪ 



・・・と言いたいところですが、これは冬に撮った在庫です。

夏の方が水浴び気持ちいいのにねぇ。

なにも寒い季節にそんなバシャバシャせんでも (-_-;)
 

IMG_4391.jpg


そういえば宮城県の海水浴場はどこも閉鎖したまんまですが、

今年は県内で一箇所だけ何とか海開きしたようです。

大人はともかく、子供たちが「夏の海の思い出」っていうのを

作れないのが可哀想だなぁ。

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

03/25

Sun

2012


エサ台のリンゴを藤棚に持ち込んで食べるヒヨ



昨年まではリンゴの身だけ食べて皮や芯は残していたけど、

今年は皮から丸かじり。最後は芯まで食べてます。

ちなみに例年はフジなどの赤いリンゴですが、

今年に限っては黄色いのが特徴的な「王林」。

どっちの方が好みなのかはハッキリわかりません。

ただ、王林の場合は皮も食べやすいのは確なようです。
 

IMG_4270.jpg

↑ ヒヨのフンは生生しいので、モザイクかけちゃいました(^_^.)


それにしても、そこまで首曲げて食べる必要あるの?(笑)
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

05/24

Tue

2011

野鳥避難所は細々と継続中ですが、
要するに餌台なので、徐々にフェードアウトさせるつもりでいます。

例年なら、この時期はもう鳥たちもガツガツして餌台に集まったりしません。

が、

果物を出すと完璧に食べ尽くし、残った皮を地面にまとめて捨てておいたら、ヒヨがそれを漁ってるじゃありませんか(T_T)



こういうのは、つぐみんの担当なのに(T_T)(T_T)

何だか切なくなって、果物あるだけ全てあげちゃってます。




ヒヨちゃんは、
いつでも、どこでも、どんな時でも、
そばにいてくれる身近な存在。

うるさくて、図々しいけど、
今、とても愛おしく感じます(^-^)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

02/10

Thu

2011

「鳥類憐れみの令」 はテストに出るらしいよ



噴水の上にある木の枝はナンテンです。

庭に生えてるのを少し切ってきて、お飾り的に置いてたんですが、

エサ台の食事では物足りないのか、ヒヨが食べてます(笑)


IMG_2735.JPG
 

すっかりメジロちゃんにメロメロの私ですが、

何だかんだ言ってヒヨちゃんも愛しているのですよ (*´艸`)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

01/07

Fri

2011

バックの音声と本編は一切関係ありません(笑)

 

エサ台に集まるスズメを蹴散らすヒヨちゃん。

ビュンビュン飛び回って邪魔しに来ます。

イライラが頂点に達したのか、ついに羽を振るわせ始めました(笑)

普通はエサをねだる時とかにするしぐさだと思うんですが、

この場合だと、何を意味するんすかね??


IMG_2456.jpg

 
今朝のニュースでも取り上げられていましたが、

都会ではスズメの数が大幅に減少しているそうです。

ヒヨちゃん、スズメさんたちに意地悪しないでね (・e・ )

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/16

Sat

2010




10月になると、ヒヨの元気な声が響き渡るようになりました。

ベランダのすぐ前の木にとまって、朝から大騒ぎしやがります(笑)

うるさい存在だけど、でもいないと淋しいんですよねぇ。

ちょっと久しぶりの再会に、なんだか嬉しくなりました(^-^)


IMG_0322.jpg


呼んでませんよ ジャジャジャーン (笑)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/16

Fri

2009

 

庭で騒ぐヒヨドリたち。 もはや“さえずり” なんてレベルじゃないです。 

わが家は閑静な田舎(笑)にあるので、こやつらの声が一番の騒音かも。

休日にいつまでも寝てると、叩き起こしてくれます。 優しいなぁ (-_-;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

07/09

Thu

2009

ライバルは鎌倉のハトです。

hiyodori01.jpg
 
『 ひよ子 』  饅頭って有名ですよね。  アレ、東京みやげ? 福岡みやげ?

私は東京出身なので、ずっと東京銘菓だと思ってたんですが、元は福岡らしいです。

“ひよ子”ちゃんは、東京で一旗揚げたってわけですね。 立派ですたい!

さて、この“ヒヨ子”ちゃん、パクリじゃないかって?

何言ってるんですか~! その辺のありふれた饅頭と一緒にしないで下さい。

中身はなんと、生キャラメルがギッシリ♪   カモミール牧場独占発売中です★
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]