忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/04

Mon

2012


ちょっとだけよ♪



今年も来ましたよ~、コムクちゃん♪

週末に自宅に行ったら、うちの庭でエサ探しをしてるのか、

嘴に虫をくわえて飛び回ってました。

あいかわらずラブラブです(*´艸`)

 

IMG_5805.jpg


そして、今年は来ないかと思っていたカッコーも登場!

家の周りをあちこち場所を変えながらしきりに鳴いてます。

声だけ聞いてると、ちょっと高原にいるような気分♪

写真の木は、うちのすぐそばにある数少ないまともな木。

なので、鳥たちはみんなここに来るようです。
 

IMG_5798.jpg

コイツはうちの庭に来てこんな感じで鳴いて飛び去りますが、

なんすかね、あのキュルルルルって変な声は。

な~んか、バカにされてるようで悔しいんですけど(笑)
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

05/29

Sun

2011

今日は雨。

あまり大量に降られると、
今度は【CLUB☆干潟】を【CLUB☆湖】に改名しなくちゃなりません(T_T)

しかし、悪天候にも関わらず、
カッコウは張り切って鳴いてましたよ!

うちの庭や屋根の上だけでなく、
自衛隊が瓦礫撤去してる真上でも叫んでました(^_^;)




ところで「ダーウィンが来た」見ました?

今夜のテーマはアホウドリ。
私の最も愛する鳥です♪

あのつぶらな瞳!
美しいクチバシ!
キュートな求愛!

もはや宇宙レベルの可愛らしさ!
あの愛くるしさは異常です!!(≧∇≦)

…って、
私のこのテンションの方が異常かしら?(笑)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

07/08

Thu

2010

カッコウはモズがお嫌い



カッコウはいつも近くで鳴いてるものの、やたら警戒心が強い!

ちょっと見ただけで飛んで行っちゃいます。

・・・でも、すぐにまた戻ってくるんですが(笑)


 mozu.jpg
kakkou.jpg


そして、どこからともなくモズが現われ、追っ払っちゃうこともしばしば。

やっぱり托卵してるのバレバレなんでしょうね。

ただでさえ撮るのが大変なのに、難易度さらにUPです (T-T)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/07

Sun

2009

↓ わが家の前の電線で、いつも鳴いてるカッコウさんです。

今日は、親戚のイチゴ農家から、イチゴをいっぱいもらったよ。

今日は、近所のイチゴ農家から、イチゴを山の様にもらったよ。

kakkou01.jpg

たまたま同じ日に、山のようにもらったので、イチゴだらけのわが家です。

うちは市販のイチゴを買ったことがありません。 ありがたいこってす。 
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]