忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/30

Sun

2014

ハクセキレイ、お前もか。


YouTubeの設定が変わり、ちょい横長になってます。



以前、わが家に現れたジョウビタキの♂も

こんな風に自分の姿が映るものを攻撃してました。

アルミ板とか、窓ガラスとか、

何度も体当たりを繰り返すので心配になり、

布を被せたりして姿が映らないように対処したら、

やめさせることに成功した覚えがあります。



まさかハクセキレイも同じことをするとは。

可愛いイメージと違い、意外と気が強いのねぇ(*.*)



にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

10/21

Sun

2012

セッキーはもはやウチの子です(^-^)



いつも自宅に来て走り回ってるセッキー。

台所からの進入を狙ってるのか、たいてい勝手口でピロピロ騒いでます。

ここが縄張りなのかな?


sekky.jpg


数日前、朝の通勤時にジョウビタキ(♂)に会いました!!

私が歩く先先に移動し、その都度お辞儀をしてくれる礼儀正しい子。

自宅の庭では、今まで数回しか現れたことのないシジュウカラが

2羽で仲良く遊びに(通りすがりとも言う)来てくれました!!

ついでに、

ついに、仮設の風呂に追い炊き機能が付きました!!

自宅の風呂は直してる最中なので、これからの季節助かります(T-T)

こんな贅沢をお許し下さってありがとうございます_(._.)_
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

09/13

Thu

2012

セッキー、トイレを借りに来る。の巻

安っぽい風鈴の音色は無視して下さい(笑)



つい先日撮った、自宅のバードバスの様子です。

夏場はスズメどんたちが利用してくれてますが、

最近になって新たにセッキーも、水飲み&水浴びに来るようになりました♪

なんか妙に嬉しいぞー (T-T)


IMG_6037.jpg


ところでセッキー、開け放しにしていた玄関から家の中に侵入!

猫とか入って来ないように下半分は網戸してたのに、あえて入るか?

でもってトイレの前で、ガマンしきれずにウ@チをもらして帰った模様(笑)

ゴメンねぇ、今トイレのニューアル工事中なの♪


これで我が家(室内)を訪問した鳥族のお客様は、

カラス(クロちゃん)、ヒヨ、セッキーの3名となりました。

さて、次のゲストは誰かしら?

どなた様も大歓迎だけど、置き土産とか不要だからね~(笑)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

11/04

Fri

2011

鳴かないで~♪ byタチピロシ

♪  鳴かな~いでぇ~ 鳴かな~いでぇぇ~

抱きし~めてし~まうからぁぁぁ~ ♪



・・・前回のつづきになりますが、

ガレキ置き場になってしまった沼の淵で軽く凹んでいると、

やたら近くでセッキーの声がするんです。

振り返ると、私の車の上にちょこんと乗って鳴いているではないか!


うぉぉぉぉぉぉ

セッキ~~~(T-T)


今年の好きな鳥ランキング、ぶっちぎり第1位です!


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/22

Sat

2011

セッキーは不夜城がお好き

ついにセッキーのお家を発見しました~(*´∀`*)




先日、日没直後くらいにスーパーへ行ったら、

車を停めた目の前の木にハクセキレイのねぐらを発見!

セッキーのねぐらって繁華街とかにも多いのに、

今まで一度も見たことなかったので偶然見つけて感激~(>_<)

撮り始める前はもっとたくさんいて飛び回ってたんですが、

しばらくして静かになり、やがて完全に沈黙・・・。

皆さん、結構寝るのが早いようです(笑)
 

IMG_3359.JPG


あえて人間の近くを選んでるんだろうけど、

ネオンは明るいし、買い物客も頻繁に行き交うのに、よく眠れるなぁ。

あ、ちなみにこのスーパーは8時か9時には閉店します。

ちっとも不夜城じゃないですよね(^^ゞ
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/27

Mon

2011

仮設に来たら、鳥は見れないだろうと

思っていたけど…





コイツがいた!!

セッキ~


震災以降も至る所に出没し、
いつも私を癒やしてくれてたんです。

瓦礫の荒野に立ち尽くしていた時も、

避難所で独り途方に暮れていた時も、

いつも目の前をチョロチョロしていたセッキー。

只今、愛しさ急上昇中


 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

12/22

Wed

2010

↓ 今日の月食とは全く関係ありません
IMG_1663.jpg


月食見れませんでした~(T-T) 残念。

でも先週の「ふたご座流星群」は見れましたよ(^-^)v

流れ星は何度見てもワクワクします♪


1221.jpg


話は変わりますが、

今日、駅のホームにいる時、どこからともなく可愛い小鳥の声が・・・。

「 ついに幻聴が聞こえるようになったか!?」

と思いつつ姿を探すと、すぐ足元にハクセキレイの幼鳥。

しばらくウロチョロした後、今度は若いカップルの足元へ。

電車待ちで並ぶ二人の前に堂々と割り込み、

その場でピロピロ鳴き続けるんです。まるで話しかけてるみたいに。

ハクセキレイは普段から駅のホームによく現われるので、

特に珍しいわけではないんですが、

なんだかこの光景があまりに可愛らしかったので、携帯でパチリ。

また会えたらリポートしますね(^-^)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

09/29

Wed

2010

ご懐妊おめでとうございます

「とりぱん」 でも突っ込まれてるけど、

何で、ハクセキレイって道路や駐車場が好きなんだろ。

イメージってもんがあるんだから、

アスファルトじゃなくて土の上を歩かなくちゃダメよ♪




ところで、

わが家の藤棚に、またキジバトが巣を作りました。

今度からここを

「カモミールさん藤ん家(産婦人科)

と呼ぶことにしよう(笑)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

02/04

Thu

2010

福山雅治 フィーチャリング SK

髪を切ったの、気づいてくれるかしら・・・
IMG_0902.jpg
※  原曲は福山雅治の「Squall (スコール)」です。


断っておきますが、別に福山ファンってわけじゃないんですよ、私。

ただ、ちょっと、目で追っちゃうってだけ。それだけ。

・・・・・・  もしや私、恋をしている?(笑)
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

10/23

Fri

2009

haku_sekirei04.jpg
haku_sekirei05.jpg

おかげさまで、このネタもまだつづきます(笑)
  
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]