忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/30

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/13

Thu

2012

セッキー、トイレを借りに来る。の巻

安っぽい風鈴の音色は無視して下さい(笑)



つい先日撮った、自宅のバードバスの様子です。

夏場はスズメどんたちが利用してくれてますが、

最近になって新たにセッキーも、水飲み&水浴びに来るようになりました♪

なんか妙に嬉しいぞー (T-T)


IMG_6037.jpg


ところでセッキー、開け放しにしていた玄関から家の中に侵入!

猫とか入って来ないように下半分は網戸してたのに、あえて入るか?

でもってトイレの前で、ガマンしきれずにウ@チをもらして帰った模様(笑)

ゴメンねぇ、今トイレのニューアル工事中なの♪


これで我が家(室内)を訪問した鳥族のお客様は、

カラス(クロちゃん)、ヒヨ、セッキーの3名となりました。

さて、次のゲストは誰かしら?

どなた様も大歓迎だけど、置き土産とか不要だからね~(笑)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2012-09-19 23:19
  • edit
鳥は何語か…で思い出しましたが、
以前「珍百景」ですごいオウムがいましたよ!
外人が話しかけると「ハロー」と答え、
日本人相手だと日本語で答えるんです。
相手が何語で話そうが、とにかく見た目が「外人」だと、
英語で挨拶するからすごいんです。
でも名倉の顔見せたらパニくってました(笑)

>minさん

  • カモミール
  • 2012-09-19 23:14
  • edit
私もセキレイの水浴びって見たことなかったかも。
バードテーブルとは無縁の鳥だけに、
こうして庭に来てくれるとは意外でした♪
もう慣れたのか、頻繁に水浴びしてますよ~(^-^)

無題

  • ととろ
  • 2012-09-17 14:52
  • edit
おき土産はねぇ・・・
最近は、山に登る時には、ちゃんとゴミ袋用意していくんだから、鳥君たちも人の家にお邪魔するときには、自分の出したゴミは持ち帰りましょうという、看板作るべきですね。
鳥語、知らないけど・・・・??
っていうか、日本語で通じるのかな?

お土産

  • min628
  • URL
  • 2012-09-17 10:15
  • edit
今気がつきましたが、ハクセキレイはよく見るのに、水浴びははじめて見ました!いいものを見せていただきました。(←エロオヤジみたいだが)
家の中に野鳥が!?オープンホームならでは。異国からの居お客様といい、カモミールさんの周囲に鳥の気配が濃くなってきましたねぇ。
私は異国のお客様は、減ることはなく、まだまだ数が増えるのではないかと予感しておりますよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]