忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/10

Fri

2012

久々に泣いた。。。

※ 本日の内容と全く関係ありません

IMG_4954.jpg


もうね、今日はね、久々に泣きました。

私は毎朝、出勤前にジッペイを見るのが楽しみだったんです。

ジッペイのコーナーの時だけ、ZIPにチャンネル変えて。



以前、見たことない白い大型犬を連れてる人を見て、

そのあまりの可愛らしさに思わず 「触らせて下さい」 って、私。

ついでに写真まで撮らせてもらいました。

フワフワの毛に、微笑んでいるような優しい顔。

その時会ったのと同じ犬種(サモエド)のジッペイをテレビで見かけ、

いつの間にか朝の癒しになってました。


鳥ネタもないことだし、あの時撮った写真をブログにUPして

「ジッペイに会っちゃいました~♪」 とか企んでた矢先だったのに…。


悲しい報せで終わった一日でした。
 

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

08/05

Thu

2010

アナタノ知ラナイ世界

厳密には不法投棄だけど、氷だったら大歓迎ですね♪

koori.jpg

 koori2.jpg


↓ これは鎌倉の大仏様ですが、なんかショックです(笑)

daibutu.jpg


コレを見てしまった人は、この写真を1週間以内に、

パンチパーマの男性 7人に送って下さい。

送らないと、あなたは不幸になります。

送っても、あなたは不幸になると思います。

だから、やめときましょう(笑)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

07/06

Tue

2010

哀しきレースクィーン

今日、家の近くで見かけた鳩さん。

顔がオシドリのメスみたいに可愛いので、記念にパチリ。

普段、うちの周辺にドバトはいないので、

もしや・・・と足元を見たら、案の定、足環がありました。

たぶんレース鳩でしょう。 休憩中なのか、脱落したのか・・・。

しばらくボーっとした後、どこかへ飛んで行きました。

IMG_1934.jpg


以前、うちのベランダにレース鳩が迷い込んだことがあります。

外傷はないものの、疲れきってるのか座り込んだまま。

ひとまず保護した後、レース鳩用の宅配便で主へ送り返しました。


IMG_1935.jpg
 

この時の子は無事に家に帰れたから良かったけど、

迷子になったまま死んじゃう子も多いんじゃないのかなぁ・・・。

今までにも何度も足環のついた鳩を見かけてるし、

競技関係者はきちんと対策を講じてほしいです。

それが無理なら鳩レースそのものをやめてほしい。

・・・というのは、私の個人的な意見です。
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/02

Wed

2010

もう 終わりだね 君が ドバトに見える

ボクは 思わず君を 食べちゃいたくなる


 
サヨナラ サヨナラ サヨナラ


dobato01.jpg
dobato.jpg
 

私のブログでは、ハトヤマさんは不滅です ( ゚ー゚)b 
 
 

07/10

Fri

2009

あの鳩山さんもハマった、

hato01.jpg
♪  は~~~る ばる 来たぜ 函館~ ♪ 
 
渡り鳥のみなさん、北海道にお立ち寄りの際は、お土産に“鳩サブロー” をどうぞ!

ピジョンミルク100%で栄養た~っぷり♪  虫嫌いのお子様も、これなら大喜びね★
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

05/20

Wed

2009


 
 
イチャイチャした後は・・・まぁ、自然の流れですかね(笑)

ハトさんは愛情表現がわかりやすい上に、人目を気にしないからなぁ~。

ところで今日、

鳩が大量に惨殺されて捨てられる、というニュースがありました。

鳩だって恋もするし、一羽一羽、それぞれの人生があるんだ! 

バカヤロー (>_<) 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

05/19

Tue

2009

 
 
 ♪ ふ~たりのため~ 世界はあるの~ ♪

超ラブラブなお2人さん。

私がジロジロ見ていてもお構いなしです(笑)
 

05/16

Sat

2009



この鳩さん、あまりにもしつこいので、

「 やめろよ! 彼女、嫌がってるじゃないか!」

と、つい止めに入りたくなっちゃいました(笑)

まだ恋人の見つからない諸君、

焦る気持ちはわかるけど、ストーカーは犯罪ですからね。
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]