忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/31

Mon

2016


数えようとして挫折しました…(_ _lll)






北海道シリーズはまだ終わってないのですが、

今日は、ここ最近の話題を。

さて、今年もミヤマガラスたちが大挙してやって来ました。

ものすごい存在感です。

普通の人が見たら気味悪いんでしょうねぇ~。

私はウキウキして写真を撮りましたよ(笑)







ところで皆さん「幻日」というのをご存知ですか?

太陽の真横の右端に映ってる虹のようなものがソレです。

私が見たのは今回が2回目で、

だいぶ以前にもこのブログで紹介したことがあります。

なので、さほど珍しい現象ではないのかも。

でも初めて見た時は一瞬UFOかと思いましたよ(笑)





この時の空は雲も特徴的で、

細い飛行機雲とは別のに、太い放射状の雲が

太陽の方からあちこちに広がって伸びてしました。

コレって地震雲の一種?

幻日とセットで出現するなんて、地震での前兆?

などと思った30分後、久々に携帯の緊急地震速報が!

幸い大したことなかったのですが、

かなりご無沙汰していたあの音に、心拍数急上昇です。


 


でもこっちが大丈夫でも、

今度は鳥取で大きな地震が起きてしまいました。

日本列島、もうどこにいても安心できないです。

日頃から気をつけないとダメですね。



にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2016-12-31 21:18
  • edit
ミヤマガラスって少し前までは、こっちでは見ない鳥だったみたいですが、
徐々に分布域を広げてるようです。
とにかく知らない人が見たらギョッとするくらい群れてるので、
勝手に不吉がられて可愛そうではありますね(笑)

無題

  • ととろ
  • 2016-12-08 12:55
  • edit
ミヤマガラスこちらでは、1時間くらい車で走った東広島の田園まで、見に行きますよ。
カラスだけど、ハシボソやハシブトより、こちらの方がいいかも・・・
でもカウントに挑戦なんて、尊敬!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]