忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/26

Sun

2010



そういえば最近見かけないなーと思ってたら、

ふいに現われて騒ぎ出すオナガちゃん。

ヒヨドリもそうだけど、鳴き声がうるさい鳥ほど、

いざいなくなると淋しいんですよねぇ(笑)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

09/01

Wed

2010


今年の夏はどういうわけか、家の周りはオナガばかり。

一日中 ギューイ ギューイ という声が響き渡っています。

ハシボソガラスの縄張りだった松の木にも勢力を拡大し、

ボソと顔を合わす度に追いかけ回すという傍若無人さ。

もうONAGAではなく、OZAWAと呼ぶべきか?

onaga.jpg
 

でも、こんなにモフモフで可愛いから許しちゃう(*´∀`*)

同じカラス仲間なんだから、ボソちゃんとも仲良くしてね♪


boso.jpg


それにしても、政治の世界はろくでもないねぇ ┐(´-`)┌

総理大臣、ハト⇒バン⇒オナガ って鳥シリーズにするつもりですか?

いくら寿命が短いとはいえ、任期の設定短くし過ぎですよ(笑)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

08/09

Mon

2010

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャーッ!

呼ばれなくても  ジャジャジャーッ!



スミマセンねぇ、ここんとこオナガばっかりで(^^ゞ

今、「オナガをもっと好きになろう」キャンペーン中なんです♪

好きになってくれないと、永久に続けますYO!(笑)


 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

08/06

Fri

2010

異常な夏、ニッポンの夏

今年の夏、オナガざんまいの夏(笑)


動画の中で一瞬だけ、カラスと一騎打ちしてる場面が出てきますが、

同じカラスの仲間とはいえ、仲はよろしくないよーです。

 
97c6775b.jpg


今年の夏は、オナガの声ばかりが元気に響いてます。

逆に、セミの声が全くしない!! 猛暑でセミも夏バテ!?

ちなみに、春はウグイスの声もしなかったし・・・。

例年なら、セミもウグイスもうるさいくらい鳴いてるのになぁ。
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

08/01

Sun

2010

小さな猛禽 VS オナガ

ちょっと音が大きいかも


この笹やぶは、今までモズ親子の棲みかだったのに、

いつの間にか、オナガ一族が占領してしまったみたいです。

かわいそうなモズっ子ちゃん、

オナガ母ちゃん(?)に蹴散らされちゃいました・・・(T-T)


IMG_2193.jpg
1d63b6bb.jpg
 
 
う~~ん・・・、ハゲ頭の怪傑ゾロみたいだ・・・(-_-;)
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

07/30

Fri

2010

あなた、「またオナガ?」って思いましたね?


うちのベランダから撮った動画です。

去年の今頃は、こんなにオナガいなかったと思うけど、

今年はみょうに多いというか目立ちます。


IMG_2174.jpg


ここがわが家のベランダ。見晴らしだけは抜群です(笑)

プチ松林は、毎年ハシボソガラスが巣を作り、今年も3羽巣立ちました♪


青いネットのある場所は、1年中コサギが1羽でやって来ます。

いつもピンポイントでここに舞い降りるので、すっかりお馴染みさん。


…とまぁ、うちの周りはこんな感じです(^-^)
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

07/29

Thu

2010

ちょうどTV観てる時に来るんだよなぁ~(・e・ )


時々、オナガちゃんがシュロの皮を採りに来ます。

スズメも採ることがあるんですが、今から巣作り!?

まぁ、木が丸ハゲにならない限り、自由にお使い下さいな♪


cd96c067.jpg


さ、カルガモまつりの次はオナガまつりかな?(笑)
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

07/24

Sat

2010

暑苦しくたってぇ~♪

オナガ~を見てれば 平気、なの♪

ec6fa36b.jpg


「 だけど 汗が出ちゃう 汗かきだもん♪ 」

67780c35.jpg


ここ最近、うちの周辺で目立つのはオナガ軍団。

ギューィ ギューィ

と鳴きながら、忙しくアッチの木からコッチの木へ。

今日は庭の藤棚にも遊びに来ました♪

それと、黒くて大きなアゲハ蝶も、花の蜜を吸いに来ました。

私すっかり、お宅バーダーです(笑)
 
 にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

07/16

Fri

2010



最近、うちの周りでは、オナガの子供たちが賑やかです。

だいたい5羽くらいのグループで行動してるんですが、

そこへ混ざり込むKYなキジバトさん。…さすがです(笑)


c16045d8.jpg
 4abe1c85.jpg

ダジャレ1000%・・・。
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

03/21

Sun

2010

オナガモ去って、またオナガ

今日は凄まじい強風と黄砂で、庭に出るだけでもマスク着用。

とても外出どころではないので、またもお家でバードウォッチング。

そしたら、珍しくオナガ様がお見えになりました。

IMG_2376.jpg


よく庭には来るんですが、エサ台にいるところは初めて見ました。

たまたまかもしれないけど、昨夜じゅおんさんのブログで、

オナガについて話した直後だけに、なんとタイムリーなご来店!

やっぱりみんな、ブログチェックしてるのかしらん (笑)

IMG_2378.jpg
IMG_2375.jpg
 
 
  私の大好きなオナガガモや、

  冬の渡り鳥たちが北へ帰って行くけど、

  わが家にはいつも君たちがいるから、

  淋しがってる暇はなさそうだね(^-^)

 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]