忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/14

Fri

2009

野鳥も見てるブログです

 onaga04.jpg
 
 先日、「最近オナガちゃんを見かけないな~」 と書いたからか、会いに来てくれました。

 あまり縁がなかったツバメさんも、最近は毎日遊びに来てくれるし。

 も・・・もしや・・・、みんな、このブログを読んでくれてる!?

 わが家に来ても何もお構いできませんが、水や草や虫はご自由にお食べ下さい。  
 sagi03.JPG
 
 ハトが集団で飛んでる姿を見ると、このCMの歌が頭をよぎります。

 ・・・って、これはサギさんですけどね。

 遠くで飛んでる姿や、田んぼで佇んでる姿を離れた位置から撮ってたりしたけど、

 お墓に行けば、すぐ目の前で見れるということに今さら気づいてしまいました。

 ♪  私バカよね~ おバカさんよね~♪  この歌も古いな (笑)
 
PR

08/10

Mon

2009

怪傑!黒ズキンちゃん

onaga03.jpg
 
  ついでなので、今日もオナガちゃん。   これも同じく12月頃の写真です。 

  こんな鳥が身近にいることを、少し前まで知りもしなかった私。

  うちの庭に遊びに来てても、野鳥に興味がない頃は視界にすら入らず・・・。

  おーまいーがーっ!! 私のバカバカかばー(>_<)  

  今まで無視しちゃってゴメンね。 これからはジャンジャン遊びに来てくださいな。
 
onaga02.jpg
 
  あぁ・・・オナガといえば、オナガガモたちは今頃どうしているのだろう。

  冬まで待ちきれないから、そのうちオナガガモ特集でもしようっと♪  

08/09

Sun

2009

onaga01.jpg 
 最近は全く姿を見かけないオナガ君。

 昨日、久々に1羽だけ目撃しました。

 今の時期はどこで何をしてるんだろ??


 この写真は12月頃のわが家の庭。

 カラスの仲間とは思えない姿ですよね~。

 私は青い色が好きなので、

 オナガ君の淡いブルーの翼がお気に入りです。

 「怪傑ゾロ」 みたいな黒い頭もイイですよね♪


 食べるか食べまいか・・・悩むんでますねぇ~。

 キウイは太る心配ないから安心してお食べ♪

 ・・・てゆーか、もしや

 美味いか不味いかで悩んでるのかな??(笑) 
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]