忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/24

Fri

2013

「とりぱん」のイメージまんまだな(笑)




さー、今年もコイツらがやって来ましたよ~。

5月に入ってすぐ現れたので、

閉めかけたエサ台を特別に臨時再開しておもてなし♪

まぁ、例によって「もてなし」とは名ばかりの

痛みリンゴなんですが。。。(^^ゞ





そして、カッコウもやって来ましたよ!

ツバメもブンブン飛び回り、突撃してきそうな勢いです。

そしてツグミンはまだ・・・

いません、いません。さすがにもう帰りました(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

05/06

Sun

2012


今年のGWは最悪な天候でしたね。

私のところでも台風並みの大雨、強風、おまけに雷まで。

鳥見どころではなかったんですが、

自宅に行ったら、雨の合間にコムクちゃん(ペア)が来てました♪

それと、私は見逃してしまったもののオナガも庭にいたとのこと。

やっぱり常連さんが戻ってきてくれると嬉しいですね~(^-^)


IMG_5515.jpg


それより、竜巻のニュースを見て被害の酷さに驚きました。

今まではアメリカとかで起きるイメージしかなかったのに。

沿岸部は津波があるからダメ、

山は土砂崩れがあるからダメ、

平野は・・・竜巻があるからダメ。

いったい、どこに住めばいいんですかね・・・。
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

09/11

Sat

2010

※BGMに意味はありません。


気のせいかもしれませんが、曇りの日の方が、

電線に鳥がズラ~ッと並んでることが多い気がします。

やっぱり日焼けが気になるのかしらん?(*´艸`)

 
4bc85e1f.jpg


ちなみに、キジバトはどしゃ降りの時に電線にとまってます。

やっぱり、バカなのかしらん?(*´艸`)

(それとも天然シャワーを利用する天才?)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

07/15

Thu

2010


IMG_1845.jpg
IMG_1849.jpg


最近は、ほとんどお家だけDEウォッチング。

だから同じよ~なメンバーが、順番に登場 (笑)

ささ、可愛いコムクちゃん、とっくとご覧あれ♪
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

07/05

Mon

2010

ついに犯行現場を押さえました!



先日お伝えした、謎の種爆弾の犯人がついに判明しました!

どうやらコムクドリの子供たちのようです。

こういうのも 「ペリット」 って言うんですかね??

一体お腹の中に何個溜まってるのかと思うくらい、

種だけを次々に口から吐き出しています。

もしや、うちの庭を自分好みの木で埋め尽くそうという陰謀か!?
 
でも、決してベランダにウンコはしない、行儀のいい子たちです♪
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/25

Fri

2010

試合観ながらバードウォッチング♪

日本!ちゃちゃちゃ♪ ・・・え?違う!?


 今朝の試合を観ながら、窓の外を撮りました。

前半で2-0だったから、後半は余裕で窓の外をよそ見・・・(笑)

ちょうど鳥さんたちが活動し出す時間だったので、

TVも見ながら、モーニング・バードウォッチング♪

庭ではいつものように、コムクやモズの親子がお食事。

電線ではカッコウが2羽でハモってました。

moz_kakko.jpg

ついに決勝トーナメント。

次はよそ見なんかしないで、しっかり応援しなくっちゃね!
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/23

Wed

2010



 
コムクパパ、口いっぱいに虫をくわえたまま絶叫してます。

口を開かずに、よくあんなに声を出せるもんだなぁ (*.*)

よし、オマエは今日から 「いっこむく堂」 だ!(笑)

 
 にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/22

Tue

2010

~世界の玄関から~ カモミール家編

わが家の玄関から見た景色です。
IMG_1782.jpg

目の前の電線に、最近はよくコムクドリが来ます。

口に何かくわえては、丸く囲んだ部分に入ったり出たりしてます。

中に巣でもあるのかなぁ?

 
IMG_1743.jpg

これがパパムク&ママムクでしょうか。

IMG_1741.jpg
「パパは、栄養たっぷりの虫を獲ったどー!」

IMG_1755.jpg
「ママは、デザートに木の実を獲ってきたわよ♪ 」


IMG_1747.jpg
   


 この両親の子かな?


 君の故郷はここだから、

 来年も帰っておいでね♪




 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ 

06/05

Sat

2010

今宵はコムクスペシャルだよ♪




現在、ホワイトハウス(=エサ台) は休業中なのですが、

傷んだリンゴがあったので臨時営業いたしました。

渡来して以来、いつも庭で虫などを探してたコムクちゃん、

たまにはデザートにフルーツでも召し上がれ♪


komuku03.jpg
komuku02.jpg
komuku01.jpg
komuku.jpg













 

05/15

Sat

2010

ホワイトハウスにお見えになった、コムクドリのカップル。

申し訳ございません~。 今季の営業は終了してるんですよ~。

komuku1.jpg
komuku2.jpg
yajiuma.jpg

この悲劇を教訓にして下さいね (笑)

 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]