忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/07

Thu

2013

これが本当のパン食い競走だ!

只今、独走中です。




白鳥を見に、よく親子連れなどが来て餌をやったりします。

子供が楽しそうに餌をあげるのはいいのだけれど、

パンをデカイまま与えることがしばしば。

そーなると、もう大変なことになっちゃうわけですよ(笑)

食パン丸々1枚を群れの中に投げ入れようもんなら、

パンの四辺にオナガガモが5~6羽同時に食いつくという、

もう「一石二鳥」ならぬ「一食五鳥」状態。

もっと小さくちぎってやれよぉ・・・(T-T)

と思いつつも、面白がって見ちゃう私も私なんですけどね。





鳥たちが氷の上をちょっと滑りながら歩く姿も、可愛いですよね。

私もツルツルの道をヒヤヒヤしながら歩いてます。

私が滑っても可愛くはないので、転ばないように気をつけねば(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

03/21

Wed

2012

兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう


カモにドラマあり



オナガガモの集団に中に、一羽気になる子が。

首を長く伸ばしたまま、ずっとキョロキョロしてるんです。

最初、首に異常でもあるのかと心配したんですが、

そういうわけではなく、何かを探している様子。


ふと、私の頭の中にあるBGMが。

♪ きっと君は来な~い ♪

懐かしの名CM、JR東海のシンデレラ・エキスプレス。


ここでふと、今日のタイトルが。

懐かしの番組、ボキャブラ天国の名フレーズ。

国語の教科書に載せてもいいレベルですよね(笑)
 


IMG_4855.jpg


この白いのは消毒用の石灰。 雪ではありません。

今年はどこも鳥インフル対策を強化してるようです。


IMG_4839.jpg


恋人と待ち合わせでもしているのでしょうか。

春になったら一緒に故郷へ帰れるといいですよね(^-^)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

02/02

Thu

2012

今宵は熱い嘴付けを♪


熱いチューを交わすオナガモたち (*ノノ)キャッ

オスが足を踏ん張ってる姿がなんとも素敵です。


a83fcba1.jpg


もう、激し過ぎて目のやり場に困ります。

そして愛は憎しみに変わり、壮絶なバトルが始まるのであった・・・(笑)


c66635ba.jpg


とまぁ、よくあるオナガモ劇場です。

今日は全国的に大雪ですが、私も出勤時は吹雪で大変でした。

よくよく考えたら雪かき用具を持っていない!!

地震のことしか頭になかった私のバカん(>_<)

仕方がないのでチリトリで代用しました。

皆さんも雪にはお気をつけ下さい。 そしてエサ台の補充もお忘れなく♪


地震の備えシリーズは、また追加があれば書きますね。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

12/01

Thu

2011

画面から離れてご覧下さい


スピードスケートの選手じゃありませんからね(笑)

IMG_3716.jpg


この週末、宮城県北部にある超有名な「踊り子沼」 と、

知ってる人は知っている 「ビックリ沼」 に行ってきました。

今年はシジュウカラガンが多いとニュースで見たものの、

残念ながら一羽も見ることができませんでした(T-T)

まぁ、そんなわけで悔し紛れの今日の一枚です(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

01/24

Mon

2011

さぁ、癒されたまえ!

かったるい週の始りに、この寝顔をどうぞ♪



どうです? 気分はウィーク・エンドでしょ?(笑)


IMG_1404.jpg
 

私が紹介するオナガモちゃんは、いつも強烈な子ばかりですが、

本当はこんな風にシュッとした美人さんなんですよ♪ 


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

12/10

Fri

2010

きょうのわんこ おなががも

ぶっちゃん 3才

IMG_2095.JPG


毎朝こんなコーナーあればいいのになぁ(笑)
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

12/06

Mon

2010

オナガモ・バトルシリーズ最終章!
 


こんなタイトルつけてますが、次の大河は見ません。

これからは、つぐみんと共に龍馬を偲びながら生きてゆきます・・・。

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

12/02

Thu

2010

オナガモ VS オナガモ VS オナガモ

※ BGMがちょっと大きいかも
 

 オナガガモ・バトルシリーズ第2弾!

愛する男の危機を救うため、女が立ち上がった・・・


ってわけではないみたい(笑) 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

12/01

Wed

2010

男には、闘わねばならぬ時がある。




見よ!男同士のプライドをかけた熱い戦いを!!

見よ!胸に秘め過ぎてパンパンの闘志を!!

見よ!戦い後の清々しい勇者達の姿を!!


あぁ・・・今日もどこかで戦が繰り返されている・・・
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

11/11

Thu

2010

ここはお鈴廊下にございまする。
IMG_0619.jpg
 
IMG_0624.jpg


昨日の白鳥の記事と同じ場所です。

白鳥が来ればもれなく付いてくるオナガガモ(笑)

一緒に旅してるのかと思うくらい、セットになって登場しますよね。

そしてこの沼では、なぜか彼らの密集する中にウが。

なんでわざわざ他の鳥の中に割り込んでくるの?

もしや、オマエもオナガモちゃんのファンなのかい?(*´艸`)
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]