忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/13

Wed

2016



あけましておめでとうございます!


相変わらずな感じでダラダラとした

スタートになってしまいましたが、

よろしければ本年も

そ~っと覗いてみてごらん下さいませ。






さて、みなさま今年はじめに見た鳥は何でしたか?

私はですね、元旦そうそう感激しましたよ。

震災後、パッタリ姿を見せなくなったあの方が、

突然ひょっこり庭の水飲み場に現れたんです。

そう、私の大好きなシメちゃん!!!

本当に、この時だけ。まるで年始の挨拶に来たかのよう。

慌ててヒマワリの種を出してみたけど、

今のところ食べに来てる気配なし。

あれは偵察だったんだろうか・・・?

とにもかくにも、感動の幕開けとなった2016年です♪





↑ さて、こちらは定番の位置に定番のお方。

去年見た回数で猛禽部門断トツ1位の鳥です。誰でしょう?






↑ こちらはあえて全くのノーヒントで。

さて、誰でしょう?




本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

05/07

Tue

2013

シメリンゴだべ、これ。

4/14 撮影。 最近は見かけません。




GWも終わってしまいましたが、今年は少し気温が低いような。

今日も肌寒い1日で、職場で暖房ついてたほど。

とはいえ、シメちゃんは姿を見せなくなり、

入れ替わりに夏鳥のコムクちゃんがやって来て、

季節の移り変わりを感じる今日この頃・・・

ツグミンはまだまだ健在です(笑)





さてさて、この木、何の木だかわかります?

小さい鉢植えだったのが、今じゃ私の背丈の倍以上。

津波にも耐え・・・とゆうか、以前より元気になってる!?





正解は、ヒメリンゴの木でした♪

今年はかつてないほど花が咲き乱れております。

この逞しさは水仙レベルか、それ以上かも。

手入れが面倒くさい人にはお勧めの木ですよ(^-^)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

01/05

Wed

2011

いつもの場所で会いましょう

渡り鳥って、同じ場所に帰ってくるんですね。

↓ この場所は毎年冬にはコガモでいっぱいになるんです。

写ってない範囲も、とにかくコガモだらけ。

IMG_2462.jpg

近くにはホッシーばかり集まる 「ホシハジロの沼」もあります。



↓ 一方、こちらはツグミンが愛するサッカーグラウンド。

他にも、カワラヒワの群れもよく見かけます。

IMG_2479.jpg


そしてその群れの中に、関係ないヤツが一羽・・・


IMG_2482.jpg


シメ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

私の大好きなシメちゃんがいたーーーっ!!!

去年の正月に初めてシメを見たのがココなんですが、

その時も同じようにカワラヒワの群れに1羽だけ混ざってたんです。

ここは近所なので、ウチにも遊びにきてくれるかなぁ(*´艸`)

あぁ・・・私ってば、こんなにもシメちゃんを愛していたのね(笑)


 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

12/15

Wed

2010

昨日の記事のつづきですが、ココ、うちの庭じゃないですよ(笑)
 
IMG_1323.jpg
IMG_1325.jpg
IMG_1317.jpg
IMG_1315.jpg


ハイハイハイ。

どーせ私以外の人は冷めた目で見てるんでしょ(笑)

私はシメちゃん1羽だけでもテンション上がるので、

初めて同時にたくさんのシメちゃんを見たもんだから、もう大興奮!

写真には写ってませんが、周りにもっとたくさんいるんですよ♪


わが家のシメ親分は今年も来てくれるかなぁ~。

親分のために庭にヒマワリ植えて種を確保したんだから、

来てくれないと困っちゃうのよねぇ(笑)
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

09/25

Sat

2010

私の気持ちをシメ親分に代弁してもらいました。

何に怒っているのかは・・・・・・おわかりですよね?
11c8f69e.jpg
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

04/19

Mon

2010

 

地球の果てまで追いかけます・・・。
 

04/18

Sun

2010

sime1.jpg
sime2.jpg
sime3.jpg
sime4.jpg

全然関係ないのですが、

最近 『イケメン』 って言葉あふれ過ぎですよね~。

本当の男前は、そんな安っぽい言葉じゃ表現できません。

皆さん、『皇潤』 のCM見てみて下さい。

若かりし頃の三國連太郎さん・・・

度肝を抜かれる男前ですから(笑)
 

03/26

Fri

2010

これも、動画見るまでもない?(笑)



それにしても・・・・・・

IMG_2366.JPG



顔怖ぇ~~~~よ (笑)
 
 

02/14

Sun

2010

鳥は見た目じゃない!?

ネットで 『シメ』 を検索したら、こんな質問を発見しました。

IMG_1388.jpg

「目つきの悪い鳥」 という表現にウケちゃいました(笑)

私も 「親分」 なんて呼んで面白がってますが、これは愛情の裏返しよ♪

よく見れば結構カワイイ・・・くないか。 やっぱコワイです(-_-;)


IMG_1623.jpg

人間見た目じゃないって言うけど、やっぱり鳥は見た目です(笑)
 
 

02/13

Sat

2010

お酒は20年生きてから♪

IMG_1603.jpg

シメ親分が常連客となった今、ヒマワリの種が欠かせなくなりました。

催促されたので、また百円均一で仕入れてきましたよー。

今年は庭にヒマワリをいっぱい植えて、自給自足せねば!

0212.jpg

↑ 今朝のホワイトハウス。 サラっサラのパウダースノーです♪

常連客の皆様が首を短くしてお待ちなので、急いで雪かき&開店準備。

雪の日は特別サービスDAYなので、いつにも増して大賑わいです。

水の皿には「雪のお湯割り」をご用意しましたので、

飲むもよし、雪見風呂もよし、ご自由にお寛ぎ下さいませ♪
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]