忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/25

Wed

2013


わぁ~美味しそう♪ …には見えないな (-_-;)





浜辺ではカモメたちが何やら獲って食べてます。

どんなシーフード?

と、よく見たらヒトデ (-_-;)

星の形してるわりに、何となくキモイですよね。






もう終わっちゃいましたが、

みなさま、メリークリスマス!


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

07/13

Sat

2013

この映像だけで、どこかわかるかしら?



先週、用事のついでに両親と北海道プチ旅行してきました。

その時出会った貴重な「北海道の鳥」の映像です。

見て下さい、本州の鳥にはないこの大らかさ!

このドーンと構えた感じ、さすが北海道!






温泉宿(7階)からの眺め。しっかりカメラ目線よ♪





ところで私、ついにWindows8デビューしました!

今までのPCは10年以上使ってるので、

フレッツ光を導入をするこの機会に新しいのを購入。

できることならXPのままでいたかったのなぁ…。

覚悟していたとはいえ、予想以上に8に苦戦中。

あぁ、もうイライラする~~!!!(怒)

慣れないせいかもしれないけど、使いにくいのなんの。

そうして、また無駄に余は老けていくのであった…。



・・・って、

ここでブログ書き終えるはずだったのに、

火に油を注ぐかのようなこの変換ミス!

私にケンカ売ってんのかぁ!?

普通、「よはふける」っていえば「夜は更ける」だろうがぁ!!



まぁでも、面白いから余は満足じゃ(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

09/18

Sat

2010




魚以外に何か食べ物を発見したHIP‐HOPカラス君、

欽ちゃん走りのごとくリズミカルに駆け寄り、

仲間に内緒でこっそりエサを独り占めしてました。

カラスは動きが面白いので、ついつい見入ってしまいますね~。


IMG_2714.jpg


やっと浜辺を歩けるくらいの気候になってきました。

まだ日差しは強いだけど、風はすっかり秋の気配です♪
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

09/13

Mon

2010



漁港にいたカモメさんたち。

写真は全てオオセグロカモメでしょうか?

若鳥と成鳥が混ざっててややこしいです。

IMG_2544.jpg

あれ? 目が黒くて可愛いです。


IMG_2526.jpg

右のと左のは同じ鳥で成鳥段階が違うのか?


IMG_2560.jpg

気持ち良さそうに眠ってます。


IMG_2570.jpg

クチバシの色が微妙に違うけど、奥の方が少し若いのかな?

それにしても、子供の頃はあんな可愛い顔なのに、

大人になると目つきの悪い悪人顔になるのだ!?

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

12/29

Tue

2009

お掃除ですか?レレレのレ♪

ooseguro01.jpg
 
  みなさま、お気づきでしょうか? このブログも少しだけお掃除したんですよ。

  カテゴリーを鳥の種類ごとに整理してみました。

  見た目もスッキリしたし、分類作業は勉強にもなるし、まさに一石二鳥(^-^)v

  今さらですが、スズメって「ハタオリドリ科」だったんですね!

  ・・・ってその前に “ハタオリドリ” を知らないので意味ナシ!!(笑)
 
ooseguro02.jpg
 
  さて、このお方はカモメ科なのはわかるとして・・・問題は “何カモメ” か、だ。

  う~~ん・・・。 とりあえず、オオセグロにしておくか。

  カテゴリーを細かくしたせいで、ごまかしにくくなっちゃったかな (^^ゞ
 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]