忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/23

Wed

2014

このミステリーがすごくない!


あのミステリーの謎は解けた!







ここは、以前書いた 「秋の夜長のミステリー」 と同じ場所である。

私の名推理どおり、やっぱり犯人はサギでであった。







震災前までこのすぐ近くの笹藪にあったコロニーは、

アオサギ以外の「その他オールスターズ」サギ用でしたが、

ここは逆にアオサギ専用のようです。







夫婦で協力してマイホームを作る姿が美しい!

姿は可愛くないけど、美しい!!(笑)


ちなみに、すぐ隣の木にはカラスのお宅がありましたよ♪







わが家の周辺でも、新しく建て直した家が増えてきました。

人も鳥も建設ラッシュ。 3年目の春です (^-^)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

03/09

Sat

2013

センチメンタル・ゴイサギジャーニー


3月入ってからヒバリも囀り始めましたよ♪




ここ数日、急に暖かくなって春を感じるようになりました。

昨日の通勤途中、いつも会う例の1羽の白鳥さんを見て、

この子は帰れなくて可哀想だなぁ・・・

なんて思いながら歩いていると、

突如どこからともなく白鳥の鳴き声が!

ふと頭上を見上げると、見事なまでに縦一直線に並んだ白鳥の隊列。

12羽くらいかな?南から北の方角へ飛んで行きました。

まるで私たち(私&1羽の白鳥さん)に挨拶してくれてるようで、

嬉しいような、寂しいような、そんな気分。

居残り白鳥さんは、どんな思いでいるんだろうなぁ。






今回は動画と写真と内容の統一性が全くありませんが、

全て朝の通勤途中の光景なのは共通です。

春っぽいセンチメンタルな気分に浸ってるわりには、

相変わらず下らない内容に仕上げてしまう私をお許し下さい(^^ゞ


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

05/25

Fri

2012


赤いサギ(朱鷺)の映像がないので、青いサギで我慢して下さい(笑)



今日のお昼休み、職場のテレビ(NHK)からチャイム音が鳴ったので、

緊急地震速報か!? と、一瞬身構えたら、

「トキの雛が巣立ち」 とのニュース速報。

確かに凄いけど、速報で流すほど緊急性もないような(笑)


ちなみに、小笠原の婿島からもアホウドリが14羽巣立ったらしいです。

いや~、なんというか、

Happy Bird day  (*´∀`*)

ですね♪
 

037.jpg
IMG_5738.jpg


そういえば、以前、新潟で放鳥されたトキが宮城にも来てました。

数が増えて珍しい存在でもなくなったら、

うちの庭近くにも遊びに来てほしいですね(^-^)

あ、今は結構です。 大変なことになりますから(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

07/23

Fri

2010

BGMの効果って偉大です(笑)



暑いので、相変わらずお家DEバードウォッチング。

コサギとかの白鷺系はいつもいるんですが、

昨日は珍しくアオサギさんもいらっしゃいました。


aosagi.jpg


そういえば、山下達郎の 「ヘロン」ってアオサギのことだったんですね。

CMで青い人がクネクネしてるのが記憶にあるんですが、

あれはアオサギをイメージしてたってわけか・・・。 なるほど(笑)

↓ 知らない方はどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=J4G_KwPzY8w 

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/18

Fri

2010

1番、アオサギ、イッキします!

一揆!一揆!一揆!一揆! …え?意味違う?



ここはマイ・フィールドのネス湖。魚がピチピチ跳ねてます。

目ざといアオサギさん、大物をゲット!

が、デカ過ぎるせいで悪戦苦闘。

そこへ目ざといアオサギ2号が登場!

(動画には映ってませんが)続いて3号も登場!

ついでにオオダイサギ1号も登場!

横取りするでもなく、ただ羨ましそうに見つめるだけの彼ら・・・。

無言の「くれくれ」アピールはやめましょうね(笑)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

06/13

Sun

2010

※ 鳴き声はイメージです。
amasagidon.jpg

忌野清志郎みたいなアマサギさん (笑)

こういうのを 「婚姻色」 って言うんですかね。

クチバシがグラデーションに色づいててキレイです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]