忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/15

Wed

2013

ドラえも~ん、タケコプターちょうだ~い♪




これは、1ヶ月前のちょうど桜が見頃の頃に河川敷で撮影。

初めて見る鳥なんですが、ノビタキかな?

こうしてまだまだお初さんに出会えるなんて、幸せです(^-^)

そして、さらに嬉しい出会いが!





きゃ~~~ん (*´艸`) ウ・グ・イ・スちゃん♪

・・・で間違いないですよね?

なかなか姿を見れないだけに、お初さん同様の存在です。

震災前は自宅や周辺にもいたので

いつも賑やかな声が聞けたんですが、今は全くいません。

早くこっちゃ戻ってこー。

今なら縄張り選びたい放題だぞ~!(笑)





ところで、前回はヒメリンゴの話題でしたが、

これは最近出現した新種、「踏み切リンゴ」です。

本当にリンゴみたいで、球形のライトが可愛いくてついパチリ。

今はこうゆうスタイルが主流なんですかねぇ。


それにしても、こちらは肌寒い日々が続いております。

吐く息が白くてビックリですよ(笑)

それでもここ数日ツグミンを見かけなくなったので、

間違いなく季節は夏へ向かっているようです。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

02/22

Fri

2013

毎年来日☆ジョビ・ボン・ジョビ


I LOVE JAPAN




お一人様でお食事中のジョビ子さん。

停めた車のすぐそばにいたので、窓から間近に見れました(^-^)

何の実かはわからないけど、

プチプチと美味しそうに食べてて、私も食べたくなっちゃった(笑)






ところで、オリンピックの問題どうなるんですかねぇ。

前回、これからって時にソフトボール外されて、今度はまさかのレスリング。

かつては鳩を打ち落とす射撃か何かの競技があったらしく、

そんなアホな種目は抹殺されて当然だけど、

こんな歴史ある定番の競技まで削らなくてもいいのになぁ(´・ω・`)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

  【訂正】
  この鳥はジョウビタキではなく、正しくはベニマシコのメスでした。
  関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。

  ・・・と言うほど影響力のないブログで良かったぁ(笑)

12/14

Tue

2010

「 わ~い、タッキーだぁ~(*´艸`) 」

去年はウチにも来てくれたけど、今年は今のところ来てません。

うちの風呂のボイラーと戦ってた姿が懐かしいです(笑)

IMG_1693.jpg


おや? こちらはどなた? ベニマシコさんかしら。

IMG_1249.jpg

真っ赤なオスもいいけど、メスも可愛いなぁ♪

IMG_1244.jpg


さーて、次に現われたのは誰かしら?

・・・ん!?

IMG_1314.jpg


(引っ張るほどの内容じゃないけど)  つづく・・・ 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

04/05

Mon

2010

ウチの方は、今は梅の季節です。

IMG_2683.jpg


白鳥は1週間前くらいまではいたんですが、もう姿は見えません。

でも、カモたちは、場所によっては結構残ってます。

平均的に、ヒドリガモやキンクロハジロが多いみたいです。

IMG_2675.jpg

IMG_2586.JPG
  
  コチラはまだまだ寒いので、

  桜はもうちょっと先ですね~。

    
  寒がりの私は、

  寒くって仕方ないです。


  でも、冬鳥がまだ見れるから、

  春はもうちょっと先でいいや。
 
 

12/06

Sun

2009

ダイナマイトなバディでもいぃんじゃない?

何気なく撮った鳥・・・。 はて、この子はだ~れ?

い、いや、そんなことよりも、体がまん丸すぎないかい!?

nazo02.JPG

こーゆうの、ダイナマイト☆バディってゆうの?(笑)

nazo01.JPG
 

一瞬見ただけで、何の鳥かわからないことってありますよね。

写真に撮れなかった時は、見た目の印象で判断してしまうわけですが、

今日の夕方、庭で見かけた鳥を危うく 『 カモメ 』 に認定するところでした。

うちの周りは・・・田んぼです。 田んぼ IN カモメ・・・???

さすがに納得いかないでいたところ、他の方のブログで謎が解けました。


・・・で、その鳥は何かって? 
 
気になる方 ⇒ SSさんの素敵なブログへGo!

どーでもいい方 ⇒ おやすみなさい♪
 

11/09

Mon

2009

 
 
   わが家のタッキー、ゴミ箱に来る理由はこれでした。
 
   目の前にあるステンレス製のボイラーに映る自分の姿を見ていたのです。

   アイドルは身だしなみが大切ですもんね♪  ・・・って、ちゃうちゃう (´∀`)ノ”

   彼は自分自身と戦っているのである!  ・・・って、かっこいー(*´艸`)キャー

   とりあえず、彼が傷つかないように、ボイラー対策しなくっちゃ・・・。 
 

11/08

Sun

2009

joubitali05.jpg
   昨日、台所の外に置いている

   ゴミ箱(ポリバケツ)のふたの上に、

   団子みたいな真ん丸の物体を発見。

   よく見たら、私の大好きな

   ジョウビタッキーじゃないの~(*´∀`*)

   (←網戸越しに、そ~っと撮影・・・)
 
 
 joubitali06.jpg

今日もタッキーが遊びに来ている! しばらくいたのか、ゴミ箱がフンだらけ。

それにしても、別に食べ物を置いてるわけでもないのに、なぜここに来る!?

しかもあまり人を恐れない様子。 なんて大胆なのかしらっ (*.*)

joubitali07.jpg

おかげで、こんなにドアップの写真が撮れました♪

この色合い、大好きです。 キレイですよね~。

すっかりタッキーのファンになってしまった私なのでした(´∀`*)
 

10/30

Fri

2009

joubitaki.jpg

 
 最近、毎朝
 
 「ヒッヒッヒ」 と自転車のブレーキ音

 のようなのが聞こえてたのですが、

 当然無視。 でも、

 ジョウビタキの鳴き声がこんな感じ

 だと知った以上、布団から這い出て

 窓の外をチェック・・・。  ・・・あ、

     いた~ん (*´∀`*)

 しかもオス! お初です。

 この色合いが好きで、憧れてた鳥さんです♪

 なんだー、毎日うちのそばにいたのかぁ~。


 ★カモミール今日の格言★

 「鳥を見ることは、鳥を聞くことである」
                  

10/24

Sat

2009

てっぺん取りましたから!


楽天が 「てっぺん取る」 夢は叶いませんでしたが、

木のてっぺんでさえずってる小鳥さんがいました。

joubitali01.jpg

動画も写真も超ボケボケでスミマセン・・・(-_-;)

私は初めて見たのですが、ジョウビタキのメスですよね??

丸っこくて可愛いかったです♪ 

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]