忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/15

Wed

2013

ドラえも~ん、タケコプターちょうだ~い♪




これは、1ヶ月前のちょうど桜が見頃の頃に河川敷で撮影。

初めて見る鳥なんですが、ノビタキかな?

こうしてまだまだお初さんに出会えるなんて、幸せです(^-^)

そして、さらに嬉しい出会いが!





きゃ~~~ん (*´艸`) ウ・グ・イ・スちゃん♪

・・・で間違いないですよね?

なかなか姿を見れないだけに、お初さん同様の存在です。

震災前は自宅や周辺にもいたので

いつも賑やかな声が聞けたんですが、今は全くいません。

早くこっちゃ戻ってこー。

今なら縄張り選びたい放題だぞ~!(笑)





ところで、前回はヒメリンゴの話題でしたが、

これは最近出現した新種、「踏み切リンゴ」です。

本当にリンゴみたいで、球形のライトが可愛いくてついパチリ。

今はこうゆうスタイルが主流なんですかねぇ。


それにしても、こちらは肌寒い日々が続いております。

吐く息が白くてビックリですよ(笑)

それでもここ数日ツグミンを見かけなくなったので、

間違いなく季節は夏へ向かっているようです。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2013-05-24 21:01
  • edit
「セグロカッコウ」という名前すら今初めて知りました!
鳴き声は全然「カッコウ」じゃないですね。
今、ネットで写真を見ようとしたら、突如接続状態が悪くなり、
全く検索も何もできません(怒)
いつもこんな調子なので、早く光にしたい~(T-T)

とりあえず背中が黒いカッコウだと思えば間違いないでしょうか?(笑)
後でちゃんと調べておきますね。

>minさん

  • カモミール
  • 2013-05-24 20:29
  • edit
おぉぉぉ、なんてこった!
このコメントも見てもらえないだろうけど(←返信遅すぎ)、
新天地(?)でも、新たな鳥たちとの出会いを楽しんで下さいね♪
お帰りを足を長くしてお帰りをお待ちしております。
文鳥ちゃんたち共々、お体に気をつけていってらっしゃいませ(^-^)

無題

  • ととろ
  • 2013-05-20 23:40
  • edit
ノビタですね。
ウグイスさんんも・・・
おめでとうございます。
お初さんに合えると、その日一日中うれしくなってしまいますよね。
先日こちらでセグロカッコウの声を録音された方があり。聞かせて頂きました。
普通のカッコウより、トーンが柔らかくて・・カモミールさんは、聞かれたことがありますか?
もしなければ、小鳥のさえずりというサイトで聞くことができます。

お初

  • min628
  • 2013-05-16 09:37
  • edit
ついにウグイスに出会えたのですね!ノビタキにも。おめでとうございます!!今は目立つところに出てくるから、チャンスですね。
ところで、しばらくブログお休みしますので、ご挨拶まで・・・。忘れた頃になるかすぐ再開かはまだわかりません。それまでお元気で~。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]