忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/28

Sat

2017

北東の県から’17~帰郷~


あけましておめでとうございます


※私のカレンダーは時々旧暦になります(笑)






震災当日の朝までわが家に来ていたメジロ。

あれから全く見かけなくなってしまったんですが、

先日、突如エサ台に姿を現しました!!

約6年ぶりの再会に、もう感激うるうるですよ(T ^ T)

おかえりーメジロちゃーん!!(´∀`)ノ


でも、相変わらず目が怖いね(笑)



さてさて、今年はとり年!



元旦(新暦)に地元のネス湖に行ってみました。

震災後に堤防が嵩上げされてしまったため、

かつてのように気軽に鳥をみることはできません。

そこで最近じゃ踏み台持参ですよ(笑)

まるで進撃の巨人のごとく塀から中を覗き込むと

そこにいたのは・・・





ん? 犬??




横の方から見るとこんな感じの場所。

周囲はぐるっと堤防で囲まれていて、

飼い犬がわざわ入り込む場所ではないような…。


全く動かないので、生死を確かめるべく、

近くに小粒の石を落としてみたものの反応なし。

でも何となく呼吸はしてるようなので、

後ろ髪を引かれつつも、とりあえず放置して帰宅しました。

 


そして1週間後また行ってみると、いた!

今回はわずかに動いたりして、

明らかに寝ているのが見て取れたので一安心。


さてさて、こやつの正体は・・・

次回につづく



にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

02/08

Tue

2011

♪ 目~白は続く~よ ど~こま~でも~ ♪

次の停車駅は 「カモミールのババ」です。



メジロちゃん用に用意したミカンを狙う暴ヒヨ団。

悪の組織からメジロちゃんを守るため、

ここに対策本部を設置することにいたしました。


・・・まぁ、容器を変えたりするだけですけどね(^^ゞ


IMG_2717.jpg
 IMG_2721.JPG


ほんと、食いしん坊の困ったちゃんです┐(´-`)┌
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

02/07

Mon

2011

山手線は都合により、本日もメジロ駅に停車中~。




風邪でダミ声の私と違い、可愛い声で鳴くメジロちゃん♪

今日は念のため家で寝てたのに、どうも風邪が完治せず・・・。

みなさんも気をつけて下さいね。

 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

02/06

Sun

2011

メ、メ、メメメノメ~♪

今日は風邪をひいてることもあり、外出はせず自宅待機。

それに何より、まずはメジロちゃん♪ (*´∀`*)


朝、ミカンをセットし、ワクワクして待っていると・・・

IMG_2698.JPG

キタ━━━(*´∀`*)━━━!!!!!


IMG_2743.JPG

メジロは夫婦仲がいいって本当ですね。

でもキジバトのようなバカップルとは違い、微笑ましい印象です。


IMG_2752.JPG

今まで憧れの遠い存在だったメジロちゃん。

まさか自宅でコタツに入りながら見られる日が来ようとは(T-T)


IMG_2670.JPG

一般的に珍しい鳥じゃないだけに、

私のこの喜びようは伝わらないでしょうね・・・。


・・・ならば、伝えようじゃありませんか!!(笑)

というわけで、

 次は、メジロ~、メジロ~  (・e・ )
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

02/04

Fri

2011

わが家の庭に来たメジロちゃん。

どっちが女房かわからないけど、たぶん夫婦でしょう(^-^)

IMG_2628.JPG
IMG_2623.JPG
IMG_2632.JPG


ついに、ついに念願のメジロちゃんとご対面できました~(*´∀`*)

でも出勤前にちょこっと見ただけなので、

この週末に思う存分眺めたいと思います。

あー、嬉し過ぎて鼻血が出そうだーー(笑)
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]