忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

06/25

Sun

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/05

Fri

2013

アヒルと鴨の恋ンロッカー


水面に咲いてるのはスイレンです




もう7月なんですねぇ・・・って今さらですが。

なんでも、今年に入ってから未だ真夏日を観測してないのは、

47都道府県中わが宮城県だけなんだそうです。

ちょっと意外で驚きました。

逆にお隣の山形なんて、数年前までは

日本の最高気温のチャンピオン県でしたからね。





先月、だいぶ久しぶりに私の初恋のアヒルちゃんに会ってきました。

震災後はじめてなので、とりあえず元気な姿に一安心。

ここは津波の心配がない場所だからいいようなものの、

もし沿岸部だったら、果たして逃げられたのかどうか・・・。

美白っぷりは相変わらず健在だけど、

目をつぶってウトウトしてる姿に、何となく歳を感じました。

初めての出会いが2008年。

いったい今現在何歳なのやら???





しかし、いくつになっても恋せよ乙女ですよ。

またもや新しいダーリンを連れています。

今までの歴代の彼氏たちとは、破局なのか死別なのか・・・。

とりあえず、相手はカルガモでもOKなのね。

このペア、子供ができればどんな姿なのか気になるなぁ。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

04/09

Tue

2013

超珍しくない鳥を大発見!!

本日、仙台でも桜の開花宣言が出ましたよ♪



残業して帰宅して、PCつけると相変わらずネットが重い・・・。

ブログのページもなかなか開かず、

当然ながらYouTubeなんかまともに見れず、

それでも何とか記事書いたと思ったら、フリーズ。


小~~野~~!!!

あ、いや、

OH!!! NO!!!!!!

と、仮設なので無意識に小声で絶叫(笑)



さっき、最初に書いた内容は、

私にしちゃまともな真面目な話だったのに、結局最後はこうなるのね(T-T)





で、動画と写真に関連性はありません。

もちろん白鳥さんはお帰りになったので今はいません。


あぁ、それにしても今回の鳥インフルエンザは心配だ。

鳥好きは肩身が狭くなりそうですよね(T-T)

ていうか、そんなのんきなレベルの話じゃないか。

とにかく早く終息してほしいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

11/15

Mon

2010

毎度おなじみのアヒルちゃんです♪


先日お伝えしましたが、川から沼に移住してきたアヒルちゃん。

噂によると、あのいつも一緒にいたダーリンは亡くなったとか。

・・・でも、後日行ったらこんな光景を見てしまいました。

IMG_0572.jpg


あれ??

元彼(ダーリン)にそっくりな今彼が!!!

これは、この沼にもともと1羽だけいた奴か?

それともダーリンは死んだというのはデマだったのか?

なんだかよくわからないけど、ま、いっか(^-^)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/06

Wed

2010

下の写真は約2年前のものですが、

アヒルちゃんはこの川から、橋を渡った先の方にある沼まで

飛んで引っ越して来たってことになるわけか…。

いや~ビックリ。 アヒルの能力を甘く見ていたなぁ。

kawa.jpg


あぁ…、この頃はいつも隣にダーリンがいたのになぁ (T-T)



IMG_0279.jpg
IMG_0298.jpg

はい。 早速、女王様キャラ全開のアヒルちゃんです。

皆さんもこの沼に来たら、必ず女王様に挨拶をお忘れなく (笑)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

10/05

Tue

2010

ここは、オシドリに会える超☆お気に入りの沼。

こぢんまり&ひっそりしてて、私好みの穴場なのです。

IMG_0202.jpg



一年中いるのはカルガモくらいなんですが、

気が付けば何やら白い物体が・・・


IMG_0239.jpg


今までいなかったアヒルがいるではないかっっ!!

しかもこの子、私が鳥にハマるきっかけになった「あのアヒル」では!?


ahiru04.JPG


↑ これは以前ブログに載せた写真ですが、「あのアヒル」はこのアヒル。

この子は、沼のすぐ近くを流れる川に住んでる野良アヒルで、

川で姿を見かけないな~と思ったら、この沼で発見!

でも川と沼はかなり高低差があり、歩いて登れるわけがない。

となると・・・、まさか、飛んだ???


IMG_0232.jpg


私が写真を撮ってると、近所の方らしきご夫人に声をかけられ、

「このアヒルにはドラマがあるのよ・・・」

と、感慨深げにいろいろと事情を話して聞かせて下さいました。

推測でしょうが、ラブラブだったダーリンは亡くなられたようで、

アヒルちゃんは川から沼まで飛んで移住して来たそうです。

あのぉ…、アヒルって飛べるんでしたっけ??

ガチョウのモルテンが飛べるんだから、アヒルだって頑張れば…

いやいや、そもそもこれはアヒルじゃなくて白い鴨?

教えて~~池上さ~~~ん(>_<)
 
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

03/15

Mon

2010

アヒルの時代がキタ━━(゚∀゚)━━!!!

ヤホーの記事に「アヒル口」芸能人がもてる時代」という見出しが。

独身アヒル姉妹は、そりゃーもう大騒ぎです。

IMG_0835.jpg
 

私はアヒルより、アンジー(=アンジェリーナ・ジョリー)の唇に憧れるわぁ~(・e・ )


f5ba60a0.jpg

↑ “美し過ぎるアヒル” でお馴染み(!?)のお姉さま。

悔しいけど、この子よりキレイなアヒルを見たことがありません。

上の姉妹と比べると、明らかに色ツヤがいい! くっそ~(笑)

 

12/31

Thu

2009

スーザンVSポールVSバード

みんな素晴らしい歌声だけど・・・1番はやっぱり鳥さんよね♪

ahiru.jpg

今年の3月にスタートしたこのブログですが、おかげさまでまだ続いてます。

バカバカしい内容にも関わらず

訪問して下さった方、コメントを下さった方、ありがとうございました。

みなさまと知り合えて・・・、ミーは、ベリー、嬉しいです!!

うっぷす! すみません、つい英語が出ちゃいました。

こんな私ですが、よろしければ来年もお付き合い下さいませ。

それではみなさま、よいおトリを♪ (・e・ ) 
 

09/15

Tue

2009

ahiru16.jpg
ahiru17.jpg
 
この美白アヒルちゃん、女という確証はありません。

今さら 「実は♂ なの♪」 とか言われたらどうしよ・・・。

09/14

Mon

2009

あの素晴らしい愛をもう一度

昨日、久しぶりに美白のアヒルちゃんに会ってきました。

いつも同じ橋の下で、ダーリンと仲良く暮らしています。

あ、いたいた。 相変わらずラブラブね~♪

ahiru14.jpg

・・・ん?

ahiru15.jpg 
 
   えぇーっ!? ダーリンが違う!!!  何だ、このカルガモ風な彼氏は!!!

   あんなにラブラブだったのに・・・破局しちゃったのかしら。

   しかもこの新・ダーリンはどこから来たんだろ。 で、旧・ダーリンは何処へ??

   そうだ、きっと天国へ旅立っちゃったのね。 それじゃぁ仕方ない。

   そういうことにしておこう。  あぁ・・・旧・ダーリン、合掌 (´人`)

07/12

Sun

2009

う~ん、マンダム。

ahiru13.jpg

このお方、今までも何回か登場した白いアヒルちゃんの相方です。 

羽が生え変わる途中なのか、いつの間にか凛々しい “ まゆ毛 ” が!!!

口元には、うっすら “ 無精ヒゲ ” もどきまであるではないか!

元々イケメンの彼ですが、さらに男に磨きをかけているとは。 素敵過ぎます。 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]