忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/05

Fri

2009

せんとくんよりイケてます
ahiru12.jpg

国王夫妻にお留守番を頼まれた “ じぃ ”。   ひとり寂しく自問自答。

誰か、相手をしてやって下さい。
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
PR

05/31

Sun

2009

ahiru11.jpg
 
どあほうっ!!!  誰がソフトクリームやねんっっ!!!  

おそれおおくも、雪見だいふく様であらせられるぞ!  ( ゴ、ゴメンよ、アヒルちゃん)

それにしても、なんてまばゆい白さなんでしょう。

美白コンテストに出場したら優勝間違いなし!! 

文句のあるアヒルはかかってらっしゃい! 美白では誰にも負けなくてよ。

あ~、あやかりたい。あやかりたい。(´人`) 

04/04

Sat

2009

鳥にハマり出したきっかけ(3)

うふ ♪
ahiru07.JPG

うぉぉぉーーーーーーーーーーかわええっ!!!

鳥が、鳥が、小首をかしげて、こっちを見たーーーーっ!!!

目が合っちゃったーーーーーっ!!! 

声にこそ出さないが、私の心の中はテンションMAX!!!

鳥って、こんなに可愛いかったけ???

それからというもの、アフラックのCMを見る目つきが変わり、

沼やら川やらを徘徊するようになり始めた私。

2008 冬。

いつのまにか、趣味がバードウォッチングになっていた。



でも、 なーんか 違うような・・・。


なんていうか、

秋葉原で、アイドルを舐め回すように撮っているカメラ小僧、に近いかも(笑)

バードウォッチングとは名ばかりの、バカバカしい内容で進行中ですが、

よろしければ今後ともお付き合い下さい。    2009 春

 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

04/03

Fri

2009

鳥にハマり出したきっかけ(2)

『 お~い、待てよハニー(´∀`*) 』 
『 いや~ん、ダーリンてば、お尻見ないで(*ノノ)』
ahiru06.JPG
 
。。。と言ってるかどうかは知らないが、とにかくラブラブなお2人さん。

 " アヒルと鴨 " のカップルなんて、まるで " ロミオとジュリエット " みたい ♪  

鳥の知識なんて皆無の私。

白いのはアヒル、そうじゃない方は鴨。 と、勝手に決め付けている。

違う種類のカップルなんてのも有り得るんだぁ~ ♪

そんな風に、無知ならではの驚きと感動の眼差しで、彼らを見つめていた。

そして・・・いつしか私の胸に、ある感情が芽生え出していた・・・。


それは・・・


それは・・・


それは・・・











萌え

まだつづく。。。
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

04/02

Thu

2009

鳥にハマり出したきっかけ(1)

ahiru05.JPG

通勤途中に歩いて渡る橋の下に、よく見かける2羽の鳥。

川にはあまり水鳥はおらず、探さなくても目立つ彼ら。

「 ・・・アヒル・・・と、・・・・カモ?? 」

最初はそんな程度の印象。

「 たしか、そんなタイトルの映画あったよなぁ・・・ 」

それからも、何となく橋の下に目をやれば、いつも必ず寄り添っている2羽。

その仲睦まじい姿は微笑ましく、すっかり癒されまくりの私。

今朝も会えるかなー?  帰りも見れるかなー?

いつしか彼らを見るのが日課になってしまった。
 

つづく。。。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

04/01

Wed

2009

アヒルと鴨のコインロッカー

「 こんなに泣いたのは何年ぶりだろう 」 (カモミールさん)
ahiru04.JPG
 
1日は映画1,000円デーなので、今日は話題の作品を観てきました。

第一章も良かったけど、この第二章は超泣けました!!!

アヒルの抑えた演技や、鴨の切ないしぐさに、もう涙が止まらなくって・・・。

いや~映画って、ホントに素晴らしいですね! サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村

03/31

Tue

2009

触らぬ鴨に祟りなし

ahiru03.JPG 

言葉には気をつけましょう。
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

03/12

Thu

2009

ahiru02.JPG
 
某・有名な沼にいる、アヒルちゃん達。

白鳥やオナガガモの群れの中、この4羽がすごく存在感があって目立つので、

私は勝手に 『 アヒル四天王 』 と呼んでます。

後ろの2羽(白・薄茶)と手前の2羽がそれぞれカップルで、

手前の奥様も、ちゃんと Choo Choo TRAIN  してたんですよ~。

一番後ろで被っちゃってるけど・・・。

それにしても、さすがのカメラ目線!!  メジャーデビューも夢じゃない!?
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

03/11

Wed

2009

♪ アヒル~でも できる~よ Choo Choo TRAIN ♪
ahiru01.JPG

なんだか歌シリーズになってしまいましたが、今回は替え歌のうえに振り付きです!!

アヒルの世界でも流行ってるんですねぇ。

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]