忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/17

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/21

Sun

2010

オナガモ去って、またオナガ

今日は凄まじい強風と黄砂で、庭に出るだけでもマスク着用。

とても外出どころではないので、またもお家でバードウォッチング。

そしたら、珍しくオナガ様がお見えになりました。

IMG_2376.jpg


よく庭には来るんですが、エサ台にいるところは初めて見ました。

たまたまかもしれないけど、昨夜じゅおんさんのブログで、

オナガについて話した直後だけに、なんとタイムリーなご来店!

やっぱりみんな、ブログチェックしてるのかしらん (笑)

IMG_2378.jpg
IMG_2375.jpg
 
 
  私の大好きなオナガガモや、

  冬の渡り鳥たちが北へ帰って行くけど、

  わが家にはいつも君たちがいるから、

  淋しがってる暇はなさそうだね(^-^)

 
PR

Comment

>ゆうゆさん

  • カモミール
  • 2010-03-23 01:17
  • edit
この連休が白鳥やカモ達を見る最後のチャンスかと思ってましたが、
花粉が怖くて外出できませんでした・・・(T-T)うぅっ

オナガは私も大好きな鳥です♪
あれがどうしてカラスの仲間かと思うくらい、キレイな色してますよね~~。
クッキリした青じゃないところが、日本の風景に合ってる気がします。
それにしてもゆうゆさん、あなたは絶対にプロですって!
その並々ならぬ色へのこだわりは素人の域を超えてます(笑)

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2010-03-23 01:09
  • edit
一応、冬の初め頃から少しずつエサを置いてましたが、
最初の頃は全く食べてもらえませんでしたよ(^^ゞ
うちの周囲には木の実とか多少あるから、
それが完全になくなってから来たんでしょうね。

人間が彼らの生活の場を奪わなければ、
もっとエサや住む場所だって見つけやすいはずだろうに・・・。
そのオナガさんにも申し訳ないですよね(T-T)

カモちゃんが桃ね

  • BlogPetのカモちゃん
  • URL
  • 2010-03-22 15:46
  • edit
カモちゃんが桃ねこで外出するはずだった。

こんにちは

  • ゆうゆ
  • URL
  • 2010-03-22 14:02
  • edit
オナガガモ、いつの間にか黙って去ってしまったようですね
大きな池にはまだほんの少し残っていますが
それも知らないうちにいなくなってしまうんでしょうね
一言声をかけてほしいといつも思うんですよねぇ、この季節は…

代わりに慰めに来てくれたオナガさん、私の大好きな鳥の一つです

何度撮ってもこの子の本当のきれいな色合いが出ないんです
カメラ、調子悪くて…
腕が…って言わないところがオバサンですかね??
ま、そのうちなんとかなるでしょう~

無題

  • じゅおん
  • URL
  • 2010-03-22 02:02
  • edit
きっとみんなブログをチェックしているに違いありませんよ!
えさ台はいつも賑わって羨ましいです。
先日ペットショップで「野鳥のエサ」を発見しました。袋に描かれたエサ台に集う野鳥達の絵をマジマジ眺めてしまった私です。
憧れます…。

「オナガ」もカッコイイ鳥ですよね。私は1度しかお会いしてません。しかも遠目だからなんとなく姿形が分かる程度に…。またお会いしたいものですが、前に見かけたところは工事中で、木もみ~んな切り取られて何もありません(T_T) みんなどこから来てどこへ行ってるんでしょう…。分からないって悔しいですね…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]