忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/22

Sat

2011

セッキーは不夜城がお好き

ついにセッキーのお家を発見しました~(*´∀`*)




先日、日没直後くらいにスーパーへ行ったら、

車を停めた目の前の木にハクセキレイのねぐらを発見!

セッキーのねぐらって繁華街とかにも多いのに、

今まで一度も見たことなかったので偶然見つけて感激~(>_<)

撮り始める前はもっとたくさんいて飛び回ってたんですが、

しばらくして静かになり、やがて完全に沈黙・・・。

皆さん、結構寝るのが早いようです(笑)
 

IMG_3359.JPG


あえて人間の近くを選んでるんだろうけど、

ネオンは明るいし、買い物客も頻繁に行き交うのに、よく眠れるなぁ。

あ、ちなみにこのスーパーは8時か9時には閉店します。

ちっとも不夜城じゃないですよね(^^ゞ
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2011-10-27 00:30
  • edit
夕方になると写真はアウトなんですが、動画だと少しはいけるようです。
といっても、お店の照明が明るいからなんでしょうけどね。

鳥は種類によっては、飛びながら眠れるそうです。
脳の半分だけ起きてて、半分だけ眠るってことが可能なんだとか。
人間もそういうのできたらいいですねぇ(笑)

>ととろさん

  • カモミール
  • 2011-10-27 00:25
  • edit
セッキーは都会っ子なのかしらねぇ(´v`)
ネオンにねぐらってのもすごいけど、
以前地元のニュースで見たセッキーは、
ホテルの送迎用バスのマフラーの辺りに巣を作ってましたよ!
ホテル側困惑(笑) 営業妨害ですよね~(*´艸`)
ちなみに無事、雛がかえってました♪

無題

  • じゅおん
  • 2011-10-24 09:46
  • edit
動画、うまく撮れてますね。暗いのに…、カメラの性能のおかげ…?

私のよく利用するスーパーの周囲にもセッキーのねぐらはあるようです。明るいのはもちろん、車だって終始通ってるし、よく眠れるものだと思ってしまいますが、鳥って案外熟睡はしないのかも…。

無題

  • ととろ
  • 2011-10-23 22:23
  • edit
そうセッキーは、人の近くが安心みたいですね。
私の住んでいる広島では、会社の名前のネオンの裏側に塒を作っています。以前、バンディングをしている人から足環つけるの楽だったけどね・・・しかし一晩中明るいのにやつらは度やって寝るんだろう???って不思議がっていました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]