忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/19

Wed

2011

今日は燃えないガレキの日です


今現在のネス湖の状況。

がれきは片付けられてキレイさっぱりはしてるんですが、

壊れた岸壁や周囲の道路は震災時のまま。

なかなか復旧は進まない・・・というか、放置状態です (-_-;)


IMG_3286.JPG
IMG_3325.jpg


海の近くはどこもかしこも瓦礫の山だらけ。

ちなみに、材質ごとにある程度分別されています。


IMG_3284.JPG
IMG_3285.JPG


スズガモ・・・ですよね?

わりと近くをプカプカしてたので、何とか識別できました。

彼らにとってはこんな光景も、たいして気にはならないのかも。

IMG_3344.jpg


もしかして、気ぃつかって渡って来てくれたのかしらん?

あらやだ、そんなことしなくていいのにー。

え?金は落とせないが 「運」 は落としてやるって?

お気持ちだけで結構です。 丁重にお断りします(笑)
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2011-10-22 23:26
  • edit
本当に、お遍路とか冗談でしょ?って感じです(笑)
四国で東北の復興を祈願されてもなぁ…。
菅さんが目指してた「最小不幸社会」って言葉も、今聞くと超皮肉ですよね(-_-;)

ととろさんの祈りのおかげで、セッキーのねぐらを発見できたのかも!?
ありがとうございます(´∀`)ノ

>Simcoさん

  • カモミール
  • 2011-10-22 23:17
  • edit
現在のガレキの山はあくまで仮置きで、問題は二次置き場の確保と処分です。
福島以外のガレキでも放射能問題は影響してるようだし、
最終的に処分できるまでには相当な時間がかかるでしょうね…。
なんてったって100年分のゴミの量らしいですから。

カモさんカモン…おやじギャグのお手本ですね(笑)

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2011-10-22 22:58
  • edit
空港とは、仙台空港のことでしょうか?
確かにあの辺の風景は激変してしまいましたね。
集落が丸ごとなくなってしまいました。
それでも空港がここにあったおかげで助かった人もいるのが救いです。

カモさん、どーんと増えましたか。
欽どんならぬ、カモどんですね(笑)

無題

  • ととろ
  • 2011-10-22 19:39
  • edit
瓦礫の山を、早く何とかしてほしいですね。
外遊なんかしている暇があるなら、
震災の後片付けでもしにいきなさいと、お国のお偉方に言ってやりたいです(怒)
お遍路なんかしているお方にも、東北をお遍路しなさいと・・・・
でも、自然は裏切らないんですね。
カモミールさんの癒しを、う~~んと、運んでくださいと神様に、お祈りしておきます。

カモさんカモン!

下の記事の大勢のカモさんたち、私もおお!でした。
そしてスズガモさんたちも渡ってきたのですね~
確かにカモさんたちは、そこがいい場所なら周りは気にならないのですね。
これからもたくさん渡ってくるような気がします^^

それにしても瓦礫の山や跡などまだまだひどい状況なのですね・・・
どこから手を付けていいか、という状態なのでしょうか。
冬が近くなってきて、また他の問題も出てくるのでは・・・
住民の方が少しでも暮らしやすくなることを願っています。

無題

  • じゅおん
  • 2011-10-20 12:01
  • edit
震災の爪痕は、まだまだま生々しいですね。私自身は、あまり影響のなかった地域に住んでいるので、ともすれば、忘れがちになります…。でも、先月、空港まで車を運転したのですが、周辺の変わりように、息をのむばかりでした…。

それでも、鳥さん達はやって来てくれますね!ウンだけでなく運も落としてくれるといいのに…ネ!

マイフィールドには、カモがドーンと増えていました。(遠くから見ただけなので、詳細は不明ですが)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]