忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/28

Tue

2012


去年の12月に撮った動画です。




ヒメリンゴの実を食べに来たヒヨちゃん。

名前の通り小さな可愛いリンゴの実がたくさん成るんですが、

甘くもないし、他に餌がないから食べてるだけかも。

↓ ちなみに今の時期はまだ青リンゴ状態。

IMG_5966.jpg
IMG_5964.jpg

この木、確か私が小学生の頃に自分の小遣いで買ったんです。

小さい鉢植えの木にリンゴの実がなってるのが不思議で可愛くて。

今じゃ2m以上もある立派な庭木に成長しました♪


一度、秋田犬にズタズタにかじられて死にかけたんですが、

枯れ木が息を吹き返し、以前よりもパワーアップ!

今回の津波だって見事に生き延び、どこが「姫」じゃって感じです(笑)



IMG_5970.jpg
 

ホワイトハウス前には、いつの間にかヒマワリが咲いてました。

たぶん落ちた種から勝手に生えたんだろうけど、なんとまぁナイスな位置に。


震災後はヒマワリを植えてる(元)畑をあちこち見かけます。

で、花がいつも東(=海の方)を向いてるんですよね。

うちのも時間帯や天気関係なく、こうしていつも東を向いてます。

海を眺めてるみたいで、ちょっと切ないかも。
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ゆうさん

  • カモミール
  • 2012-09-03 23:44
  • edit
お久しぶりです~(^-^)
なかなかお邪魔できずにいたら、
逆にお邪魔されちゃったわ(笑)

秋田犬は姫リンゴが好きでかじったわけじゃなく、
バカ犬なのでイタズラしただけなんです。
ヘルメットもかじられて壊されたことあるし(笑)
見た目はもう「姫」じゃないけど、小さなリンゴの実はやっぱり可愛いですよ♪

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2012-09-03 23:39
  • edit
姫リンゴも、最初は可愛い盆栽だったんですよ~(笑)
どうせなら実が甘ければ、ヒヨだけじゃなく私も食べるんだがなぁ。
一口サイズのリンゴなんて、お弁当にも便利ですよね♪

ヒマワリは種類によって大きさがかなり違いますよね。
建物1階よりも高くなるともはや「花」じゃない気がします(笑)

おはようございます♪

  • ゆう
  • URL
  • 2012-08-30 08:15
  • edit
お久しぶりです
お元気ですか~??
こちらは毎日暑いですが、そちらも暑いようですね
お身体お大事になさってくださいませ!!!

姫リンゴ=盆栽 …のイメージでしたが
まさかこんなにご成長なさるとは!!
そこは姫ちゃんにとって良い環境だったんですねぇ~

秋田犬も好きな姫リンゴ~っと φ(.. ) メモメモ 

無題

  • じゅおん
  • 2012-08-28 23:39
  • edit
「姫りんご」って、立派な木になっちゃうんですね…。生命力も凄い!私も随分昔に鉢植えの「姫りんご」を見た記憶があります。鉢で育てていれば、可愛いままの姫なのかもね…。

ヒマワリも生命力を感じる花ですよね。種とつける頃には、お客さんがやって来るのかなあ…!?超期待してしまいます(^-^)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]