忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/28

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/11

Mon

2009

みんな~!愛し合ってるか~い?
osidori07.jpg

王妃様、それは 『 K1 』 というイベントです。

決して 『 ねる××紅鯨団 』 じゃありませんよ。


ところで、今週は愛鳥週間なんだそうですね。

そんなものがあることも知りませんでした。

ま、いっか。私はいつでも愛鳥週間だしね♪ 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
PR

05/10

Sun

2009

osidori06.jpg

王宮をお出になり、初めての民間鳥に出会われた王妃さま。

スズメさんに、自ら気さくにお声をかけていらっしゃいます。

なんとお優しいのでしょう!( ´艸`)
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

05/09

Sat

2009

『水中ワープの術』 の巻



王様ってば、水に潜って、こっそり王妃の近くに。

「 エイドリアン、私のそばから離れちゃダメじゃないか 」

「 まぁ!ビックリ!! 忍者かと思ったらジョーじゃない♪ 」 オホホホ


相手が近くにいないと泣いて探し回り、

姿を見つけると直ちに水中ワープまでして追いかける・・・。

なんて仲睦まじいんでしょう~。

これぞ ザ・おしどり夫婦  ですわよねぇ~。
 

05/08

Fri

2009

ジョー&エイドリアン

osidori05.jpg

やっと王妃を見つけ、一安心の王様。

茶目っ気たっぷりに、何かイタズラでもするんでしょうか。

ちなみに

王様の名前は 『 オシドリの宮・ジョー13世 』

王妃の名前は 『 オシドリの宮・エイドリアン 』

と申します。

歴史のテストに出ますので、ちゃんと覚えておいて下さいね。 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

05/07

Thu

2009



鳴きながら王妃の姿を探す国王。

どうやらお2人は、はぐれてしまわれたようです。

実は私、

“じぃ” に国王夫妻の尾行を命じられてて、

毎日、報告書を提出しなくちゃいけないんです。

どうしよう、じぃに怒られちゃう (>_<)

・・・・・・あ、

じぃは字が読めないじゃん! 良かった♪
 

05/06

Wed

2009

オシドリ国王のフルムーン

osidori04.JPG
 
世間知らずな国王夫妻。 この先、大丈夫かなぁ。

お堀と言えば、

皇居のカルガモ一家が一世を風靡した時代がありましたよねぇ~。

当時は鳥に興味もなく、あまりの過熱報道っぷりに

「 アホくさっ 」

とクールな目で見ていた私。 

ちなみに今の私、

家の前に来るカルガモさんを双眼鏡で見てはしゃいでます。

人って、こんなにも変わるものなのですね(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

05/05

Tue

2009

国王夫妻、下界へ参る。

osidori03.JPG

オシドリ国王夫妻は、お忍びの旅に出かけられました。

そのうち皆さんの近くにも、お見えになるかもしれませんね。

もし見かけても、フラッシュ撮影はご遠慮下さい。

え?サインはOKかって? 

実は、ここだけの話ですが、国王夫妻は字が書けません。

ご本人達は大変気にしておられるので、ご配慮願います。

生温か~く、見守ってあげて下さい。
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

05/04

Mon

2009

祝!御成婚5回記念
osidori02.JPG

今週は、急遽予定を変更しまして、

GW特別企画  『 王室アルバム ~ これぞ本当のオシドリ夫婦~ 』

をお送りしたいと思います。

普段はこのように御簾の奥におられ、雲の上の存在であられる国王夫妻。

しかし、“開かれた王室” を目指して王宮を飛び出され、

ついに我々の前に、その高貴なお姿を現したのであります!!! 
 
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

04/25

Sat

2009



頭を低く下げ、殿が来られるのを待ちわびるお妃・・・。

あぁ、なんて麗しい夫婦の契りでございましょう!!!

( 注: 私、決して変態じゃございませんことよ ) 
            

04/24

Fri

2009

この感動を、2ちゃんねる風に表現してみました。
osidori01.JPG

私の夢だった 「 オシドリを見る 」、今日叶っちゃいました。 早っ!(笑)

まぁね、そんなに珍しい鳥でもないのかもしれないけど、

私的には、山の清流にひっそり佇んでるイメージがあったわけですよ。

それが、街中の川にいらっしゃったので、どえりゃービックリしただぎゃ。


今日は、私が鳥にハマるきっかけとなった例のアヒルちゃん夫妻に、

久しぶりに会いに行きました。

たまたま彼らが川岸にいたため、間近で見れて喜んでいると、

どこからか鳥が飛んできて、バシャーッと近くに着水。

カルガモかな? と思って見てみると、

はっΣ(゚ロ゚;)」 

あの高貴なお姿は・・・・・・、ま、ままままま、まさかっ、、、

オシドリキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 

もう、その時の私の興奮っぷりは、まさしくこんな感じ(笑)
 
初めて見た上に、交尾まで目撃しちゃいました。 いやん♪

追々、オシドリ様のお写真もご紹介しますので、お楽しみに。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]