忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/17

Sat

2015


先日、ウソを見た直後、コゲラにも会いました♪






今日(1/17)/は、YAHOOのトップページが衝撃的です。

この震災を知らない世代にも、

知ってるはずなのに忘れてしまった人たちにも、

あらためて知ることのできる

なかなかいい企画だと思いました。


が、


0時を過ぎて日付が変わった途端、

スパッと通常のデザインに戻ってるという…(-_-;)





自宅2階からの眺め
   




あの日、私は大阪市内にいて、

下から突き上げるとんでもない揺れで目が覚めて、

地震慣れしてるはずなのに、

あの時の驚きと怖さは今でも覚えています。

そして、数日後に実際に神戸で見た光景も…。


月日は流れ、今度は宮城でも大きな震災を経験。


それでも私は元気に生きていて、

のん気に鳥見て喜んで、

なんて幸せなことなんでしょう。


犠牲になられた方々を想うと同時に、

自分に与えられた幸運に感謝したいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2015-02-01 20:33
  • edit
こちらこそ、よろしくです(*゚ー゚*)ノ

東京での鳥三昧うらやましいなぁ~。
鳥カフェって、フクロウ専門とか、インコ専門とか、
店ごとに鳥の種類決まってるんでしょうか?
濃厚な触れ合いを楽しまれたようですね(笑)

高速というのは、常磐道のことですね?
もうじき全線開通して、関東から東北まで繋がります。
こういう点では「復興」を感じることができるけど、
福島の沿岸部なんて「え?」って感じですよ、ほんと。
地域によって復興度合の差がかなり違ってますね。
近々また近況をレポしたいと思います。

>ととろさん

  • カモミール
  • 2015-02-01 20:14
  • edit
え!?本当に宮島なんですか!? それは羨ましい。
行こうと思えば気軽に行ける距離ですよね? そうでもない??

場所によって震度以上に揺れを感じる場合もあるので、
数字だけでは語れないですよ。5でも相当怖かったでしょう。
私自身はさほど酷い目に遭ってないので、
現地レポートは抵抗ないので気にしないで下さい。
むしろ未だに気にかけて下さって、ありがとうございます。

無題

  • じゅおん
  • 2015-01-30 09:34
  • edit
と~~~ってもご無沙汰です。
今年も楽しみにやってまいりますので、よろしくお願いいたします。

毎度のことながら、動画には感動させて頂きます!
あの、あのちっこいコゲラがはっきりクッキリ映ってる!!
どんな位置から撮影されたんでしょう?
コゲラと遭遇しても、木の上~の方だったり、低い位置で見つけてもこの小さい鳥の忙しい動きにはなかなか追いつかないし…。
ちょこんと枝につかまる姿勢、可愛いです(^-^)

バナーのとりおっち、少し種類が増えましたね。
自分の携帯のとりおっちも観察できる種類が増えましたが、今は停滞気味。時間が必要なのかなあ…^_^;

年末に東京に行ってきました。
鳥カフェに鳥雑貨店、インコともふもふ…と楽しんできました。
インコともふもふして、デジカメを壊してもらいました^_^;
(中型インコが一生懸命デジカメをかじってくれて、各所に不具合が…←正直なところ、本人、それを楽しんだようです)

帰りは、太平洋側の高速道路側を通りました。
かなりショックを受けました…。
復興もなにも、時が止まったままの場所があることに…。

まもなく4年…なんですね。

無題

  • ととろ
  • 2015-01-20 13:09
  • edit
コゲラも可愛いですね。世界遺産の島は、宮島です!!
阪神大震災と東北関東大震災両方とも体験されたのですか?
私は、芸予地震の震度5しか体験していません。震度5でもビルの5階の部屋は揺れましたよ。(職場)
外にいた友人が、ビルが覆いかぶさる感じで揺れていたといっていました。
私の経験など問題にならない経験をされて、生きていらっしゃるということは、きっと神様がカモミールさんには、まだまだすることがいっぱいあるとお思いになったんだと思います。
これからも、思い出すのはつらいと思いますが、震災関連の情報発信もお願いしますね・・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]