忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/09

Tue

2010

フラちゃん★赤い湖と緑の湖


今夜も引き続き汚い写真シリーズです(笑)

これはボリビアの湖で、チリの国境近くにあるんですが、

なんと標高4000m以上もある高地!

写真の色を少し濃くしてはあるものの、実際の空も本当に真っ青です。


huramingo.jpg


これはフラミンゴです。

ちょっとしか写ってませんが、この辺にはたくさんいます。

鳥に興味のない当時の私でも、さすがに野生のフラミンゴには感激♪


colorada.JPG


これは、その名も 「赤い湖」。

常にこの色じゃなく、時間によって赤色に変化するとこがスゴイです。

ちなみにフラミンゴも元から赤いわけではなく、

エサに含まれる赤い色素のせいなんだそうですね。へぇ~(・e・ )


verde.JPG


そしてこちらも見たまんま 「緑の湖」。

ここもやはり常にこの色をしているわけではなく、最初は普通の湖。

で、風が吹いてくると段々と色が緑色に変わっていくんです!

まるで手品を見てるような幻想的な光景・・・

って、こんな写真ではせっかくの感動が伝えられなーい(T-T)

 
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2010-11-09 23:19
  • edit
せっかくですが汚い写真は間に合ってますの(笑)オホホホ

先日の銅の採掘場もパタゴニアも全て南米旅行の一コマです。
仕事ではないし、ましてや冒険・執筆活動の一環じゃありませんから(笑)
いわゆるバックパッカーの貧乏旅行ってやつですね(^^ゞ

いやもう

コメントタイトルにとくに意味はありません。カモミールさんたら、私が1こUPするあいだに3回はUPしてますよね~。いやパワフル!汚い写真じゃありませんよ。きれいじゃないですか!!汚い写真が見たかったら、私の所に来てください。ピントぶれまくりの写真がご覧になれます。(でも、リアルタイムで載せたいので使ってしまう)
そろそろカミモミールさんがなぜパタゴニアに行ったのか、カミングアウト!(私は椎名誠の本でしか知らない)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]