忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/08

Mon

2010

ダーウィン・レアが来た!


お見苦しい写真でスミマセン<(_ _)>

ここはチリの一番下の方、パタゴニアと呼ばれる地方です。

何もない荒野を車で走行中、遠くで何かが並走しているのを発見。

姿形からニャンドゥというダチョウの仲間だと気づき、

せいぜい3倍ズームくらいの当時のカメラで撮ったのがコレです。

 
rea01.jpg


海外で見た生物は現地の人に現地名で教えてもらったので、

後でそれを調べるのに手間取りましたが、

最近ようやくダーウィン・レアだということが判明しました。

 
rea02.jpg


「龍馬伝」を見始めてから 「ダーウィンが来た!」の存在に気づき、

主に鳥の回だけ見てるんですが、なかなかイイ番組ですよね♪

ま、そんなわけで、今日はダーウィン繋がりってことです(^^ゞ
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2010-11-09 23:12
  • edit
「ダーウィンが来た!」は結構前から放送してたんですか?
あのヒゲじぃって愛知万博のモリゾーのパクリっぽいですよね(笑)

私の写真を褒めて(?)下さってありがとうごぜぇます(T-T)
でも…説明しないと何の写真かわかんないですよね?(笑)

やっぱ、ここだな

sumcoさん、おふさしぶりです。よかったらウチにも遊びに来てね。←コラッ!!☆(゜o゜(○=(-_-○

え~・・・すみません。いいなぁ、こういう写真好きですよ。リアルに細かいところまでバッチリピントがあってる写真もいいですが、ドラマがないといけません。カモミールさんのこの写真はドラマ・・・だけです!!!
☆(゜o゜(○=(-_-○

いやその、すみません、ダーウインがキタ。いや来た、昔はね、もっと良かったんだよ~。いまはちょっとネタ切れかなぁ。

>Simcoさん

  • カモミール
  • 2010-11-09 01:11
  • edit
私のスゴイ所は、こんな見るに耐えない写真でもUPする勇気です(笑)
当時、今みたいに高性能のデジカメがあったらな~(T-T)

チリはご存知のように縦に長いので、移動時間も長~いです(笑)
でも気候の変化に富んでいるので、
砂漠あり、氷河ありと、旅行するには面白い国ですよ♪
また少しずつUPしてくので、よかったらご覧下さいませ(^-^)

おお、すごい!

カモミールさんの海外の写真ってほんとにすごいですね。
この荒野は何時間くらい走られたのですか?
ずっと同じような光景が続くのでしょうか?

後姿、確かにダチョウさんのような姿に似て見えますね。
遠くからでもこのくらいの大きさに写るということは、近くで見るとかなり大きいのでしょうね。

「ダーウィンが来た!」、最近は見てなかったですが、以前は見てました。
カモミールさんのこういうロケ風な海外も素敵です。
「カモミールが来た!」もやってください♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]