忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28

Wed

2009

♪ 飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで 回って回って回って回るぅ~ ♪

  
  ここは葦(?)に囲まれた小さな沼みたいな場所です。

  うちの近所の河口そばにあるのですが、こんなに渡り鳥がいるとは知らなかった!

  最近紹介した鳥(アオジ、ジョウビタキ、シギ類)も全てこの周辺にいました。

  写真には撮れませんでしたが、カワセミがホバリングしてたのも、この近く。


  ・・・・・・・・・あれ?


  今まで犬の散歩の時しか来なかったけど、ここって超穴場???

PR

Comment

ありがとうごぜーます

  • カモミール
  • 2009-10-30 00:08
  • edit
>yumeno8560さん

「チンケな垣根」って表現が奥ゆかしくて素敵です(笑)
ウグイスもちゃんと季節感を考えて鳴いているんでしょう、きっと。
秋はモズに遠慮してるんだと思いますよ(^-^)

>Simcoさん

もしかしたら私に驚いたのカモ(^^ゞ
鳥がいるなんて思わないで近くを散歩してたから・・・。
周囲が草ボーボーで沼さえ見えないんです。
鳥さんにとっても穴場ってことですね(・e・)

>minさん

渡ってきた瞬間ではないです。
私か、何かに驚いたのかもしれません。
でも、定期的に飛び回ってるような感じがしなくもないです。
1着は同着多数なので、写真判定でお願いします(笑)

ななな・・・

なんですか?!これ。カモの大群が北から渡ってきた瞬間なのでしょうか。いや~、迫力ですね、で、実況のカモミールさん、どなたが一着ですか?

すごい!

予想以上のスピードにびっくり!
カモさんたち、なぜこんなにも旋回?
いつもゆったり飛んでる姿ばかり見てたので、圧倒されましたヽ(ё)ノ
ここには他にもたくさんの鳥さんがいるんですねー♪
いいなぁ~近くに超穴場があるなんて。

無題

  • yumeno8560
  • 2009-10-29 11:08
  • edit
回りながら飛んでいるのはカモさん達ですね。凄い迫力!
”風立ちぬ” ならぬ ”カモ立ちぬ”  バードワールド カモミールさんは 鳥さんたちから見れば異邦人?

最近 我が家のチンケな垣根に鶯さん来訪中。
”ジュッ ジュッ、ジュッ” と言いながら忙しそうに駆け回ってます
どうせなら”ホーホケキョ”と鳴いてる時に来て欲しいんですけどね 
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]