忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/11

Sun

2013

トンビ VS こどもカラス


先月、自宅から撮影。





↓ 以前撮った動画と比較してみて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=Je8wCrpZobk&feature=share&list=TL0XcIrNYNZtk


普通、カラスがトンビを見かけると

必ずこんな感じでバトルが始まるんですが、

今回は平和です。何も事件は起きません。

動画としては面白くも何ともありません。

たぶん、カラスがまだ子供だからかな?

トンビを見ても何とも思わないんでしょう、きっと。

おい、大人のカラスども、

オマエらも子供たちを見習えよー (・へ・)

余計なちょっかい出さなければ争いは起きないんだぞ。





ここの電柱、毎年、巣立ち後のこどもカラスが

2~3羽でまったり過ごす場所なんです。

震災前、すぐそばにあった松の木が定番の巣だったけど、

今はその松もなく、巣もどこにあるのかわかりません。

それでも同じ電柱にやってくるのが不思議です。

まるで、幼稚園に入ってくる新入生を

毎年楽しみに待つ園長先生のような気分です (^-^)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>min628さん

  • カモミール
  • 2013-08-18 01:19
  • edit
たまにもの凄いカラスの群れを見て何事かと思ったら、
集団で1羽のトンビを追い掛け回してたりします。
どう見ても弱い者イジメ(笑)
なぜにそこまで目の敵にするのか不思議です。

先日のちょい大き目の地震の時は自宅にいたので、
「これ、避難になるかな?」と一瞬思いました。
震災前ならそんなこと考えなかっただろうから、
だいぶ意識が変わったのを実感しましたねー。

>ととろさん

  • カモミール
  • 2013-08-18 01:10
  • edit
緊急地震速報の音は聞き飽きてるけど、慣れはしないですねー。
避難所にいた頃は、あれが鳴る度に
急いでロウソクやストーブを消してました。
とりあえずドアを開けるとか、何かしら準備するチャンスはあるので、
有効活用するしかないですね。
まぁ、実際は揺れてから鳴るケースのが多いので
当てにならないんですが┐(´-`)┌

のどか

  • min628
  • 2013-08-15 09:02
  • edit
「以前」も、仲よさそうに見えましたよ^^ トンビが困惑してるみたいで面白かったです。距離、近すぎ(笑)
懸垂してるカラスもいましたね。
トンビがえさを持っているときには、カラスが横取りするのを見ますけど・・・。それとも、撮影してないとき喧嘩するのかな??
また余震がありましたね。従姉妹は揺れがあると精神的にきついと言ってました・・・。

無題

  • ととろ
  • 2013-08-13 13:06
  • edit
先生、なにか頂戴!!とは言ってませんか?
先日の地震速報は、チョットびっくりというか、ああこんなにしてお知らせが来るのか??って感じでした。
仕事中で、部長のスマホから・・・・
みんな、なに?って感じです。
みんな、唖然として避難なんて考えもしなかったです。
危ないですね、もし本当だったら・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]