忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/03

Sat

2013

明けましておめでとう?


先月撮った仙台市荒浜の様子です。




今日、ついに東北地方も梅雨が明けました。

猛暑のニュースが嘘のように、

わが家周辺は毎日涼しい日が続いていて、

夜は毛布使って寝てるくらいですから。

でもこれからはそうもいかないんだろうなぁ。






で、夏といえば海ですが、

今年も宮城の海水浴場はほとんどが使えないまま。

ちょうど1年ぶりに訪れたここ荒浜(深沼海水浴場)も、

やはり去年同様、泳げるような状態ではありませんでした。






荒廃した町の景色は去年のまま。

変わった点と言えば、すごく立派な慰霊碑ができたことくらい。

タクシーやバスの被災地ツアーもあり、

ガイドさん付きで見学に来られる方も多いです。






最近というか、選挙が終わった途端、

原発事故関連の悪い情報が次々に出てきましたよね。

いくら被災地が復興へ向けて頑張ったところで、

汚染水が海に流れてますと言われちゃえば、

海開きどころか水産業はどうにもなりません。


とにかく真っ先に原発の問題をどうにかしてくれー。

福島どころか国際問題じゃないのか、これー。

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2013-08-12 00:37
  • edit
セブンイレブンがオープンしてたのはいいけど、
しょせんはプレハブってのが切ないです…。
この辺は危険区域になってるので、家を建てて住むことはできません。
だから手つかず状態なのかも。

先週の日曜も大き目の地震があってヒヤリとしましたが、
西日本の緊急速報は誤報で良かったですよね。

無題

  • ととろ
  • 2013-08-05 13:01
  • edit
荒地と化した、場所に、立派な慰霊碑・・・・??
人の気配があるのは、セブンイレブンだけみたいですね。
この映像を、首相はじめ、議員の方々に見せてあげたいです。
復興は終わったみたいに、どこかの偉いさん達は言っていますが、
どこが?って言いたいですよね。

これから、そちらも暑い日々になると思いますが、体に気をつけてくださいね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]