忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/26

Wed

2013

見上げたら~ス~パム~ン♪

5月2日、自宅にて。



なかなかタイミングよく撮影できないんですが、

ムクとスズメとか、違う鳥同士が混浴することも多いんですよ。

ただ、不思議なのが、

ラブラブなはずのコムクドリ夫妻は一緒に入らないんです。

・・・・・・まさかの倦怠期?(笑)







さて、これは6月23日の月です。

私、「スーパームーン」という言葉を初めて聞きました。

月が最も地球に近づいた時に満月だと、こう呼ぶんだそうですね。

天気も良かったおかげで、キレイに見えましたよ♪





これ、夜8時半頃、普通に撮った写真です。

空の明るさにビックリ。 普段はこんな風に写りません。

もちろん実際はこんな昼みたいな空じゃないんですが、

確かに街灯なしでも夜道を歩けるくらい明るかったです。


ちなみにこの日の朝、

2羽のツバメがお勝手から家の中に入ってきました。

そして日没前、

普段、自宅周辺では見かけないウミネコ(カモメ?)が、

500羽以上はいそうな大群で鳴きながら飛んでるんです。


満月の時って何かあるって言うけど、

これもそのせいなんですかね??


こころなしか、私も少し毛深くなった気がします(;゚д゚)


・・・嘘です(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2013-07-05 22:29
  • edit
いつもコメントありがとうございます。
ブログ更新だけでなく、コメント返信も遅くてスミマセンです。

少しの間、北海道に行ってまいりやした!
本当なら釧路行ってタンチョウ見たかったけど、
両親も一緒だったので断念・・・。
そんな鳥見的には何の成果もない旅レポは後日あらためて♪

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2013-07-05 22:23
  • edit
いつもコメントありがとうございます。
そして、いつも返信が遅くてゴメンなさい(>_<)

実はここ数日、用事があって北海道に行っておりました!
野鳥もたくさん・・・見ませんでした!(笑)
でも他にたいしたネタもないので、
北海道レポでもしますね♪

キレイ☆☆

  • min628
  • URL
  • 2013-06-29 08:47
  • edit
スーパームーン、私も見ましたよ~。でも、こんなふうにきれいに写真が撮れてうらやましいです。
うちのほうは、月がどんなに明るくても、暗さはあんまり変わらなかったです(汗)
カモミール湯、大盛況ですね!うちもやってみたくなりました。

無題

  • じゅおん
  • 2013-06-27 12:49
  • edit
「スーパームーン」って言葉、私も後から知りました!
たまたま、その夜、娘が「今日の月が凄い!」と興奮気味に報告して来ました。空を見上げると、確かにやけにくっきりとした月だなあ…と。写真は撮っていたみたいですが、まだ確認はしていません。

で、翌日ブログをみていると、「スーパー…」の文字が躍っておりました。
知らなかったです…。
ちょっとした豆知識になりました(^-^)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]