忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/17

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/20

Thu

2013

仙台上司は殿様ペンギン

カラスが乗ってる黒い物体は信号機です。




先日のNHK「ダーウィンが来た!」はカラスでしたね。

私はこの番組、テーマが鳥の時だけ見てるんです。

アホウドリの回なんて、私リサーチでは

瞬間最興奮視聴率100%を記録しましたよ(笑)





それはさておき、ダーウィンでも紹介されてましたが、

クルミをクルマに轢かせるというダジャレまで効かせた

知的行動ですっかり有名になったのは、仙台のカラスなんです!

自動車教習所内の路上が発祥の地らしく、その後模倣犯が現れ、

ほど近いこの仙台城址付近でもやってるようです。

上の写真は城へ向かう道路なんですが、

震災の復旧工事のため、現在は車両通行止めになってます。

そのためなのか、ここの信号機は黒いビニールで覆われていて、

それをカラスがつついている様子が、本日の動画です。

ちなみに、写真の右手の坂を登った上には東北大学があります。

懐かしいなぁ…。以前、私も通ってたんですよ。

大学の敷地のクルミを拾いに(笑)

原発事故以降は、もうクルミ拾いはしてません。残念だけど…(T-T)





ところで、仙台城址は密かに「がっかり名所」とも言われてるそうな。

お城があると勘違いして来る観光客も多いそうなんですよね。

私も城があればいいのになぁってつくづく思います。

パンダに金かけるくらいなら、城を再建してほしいぞ、マジで。





城跡からの眺望。 ほどよく都会なのが仙台の魅力でもあります。

あ、こんな褒め方では政宗様に失礼ですわね(笑)

ついでに ↓ この政宗様も本人が見たらどう思うか(笑)



絶滅危惧種 「殿様ペンギン」


それにしても、

政宗とゆーより、ダースベーダーだな、これじゃ。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ

PR

Comment

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2013-06-26 21:56
  • edit
ガッカリさせちゃって申し訳ありません<(_ _)>
今後は、札幌の時計台や高知のはりまや橋に負けないよう、
もっと精進して参りまする(笑)

私が見たカラスは上昇した後に急降下して、
貝を地面に叩きつけて割ってました。
いやいや、たまげたなぁ。

無題

  • じゅおん
  • 2013-06-21 13:35
  • edit
私も「ダーウィン…」は、鳥を扱っている回がメイン視聴です^_^;

クルミを割るカラスは、CMでよく見ましたが、ご近所で見かけるカラスは、努力してますよ。
木の実をくわえて高く飛び上がり上空から道路に落とし、また拾って落とす…を繰り返しやってます。ただ、落とす場所は車道ではなく歩道です。(交通量が多すぎて、車に轢いて頂くことは無理でしょうから)
しかしながら、遊びの天才は「暇」だから…なんて、凄い事ですよね。

ところで、仙台城跡はがっかりしたクチです^_^;街中の高台に位置して素敵な街並みが眼下に広がるのに、何もないのはちょっと淋しいですよね。
でもそんな街中での熊出没はちょっと不安だけど…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]