忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/12

Wed

2009

ご先祖さまは神さまです

sekihi.jpg
    
   カモミール家のご先祖さま。 右がじーちゃん、左がばーちゃんです。 

   みんなに慕われてて、冬なんて米やパンの差し入れがどっさり。

   年金なんかなくったって、心優しい人々の支えで生きていました。

   なまってるから、何を言ってるのかさっぱりわからなかったけど、

   心は通じ合っていたんじゃないかな~と思います。 

   これからも空の上から、みんなのことを見守っていて下さいね。


     ※  この記事は妄想です。
        写真の石碑は白鳥を祀った神社のもので、わが家とは関係ありません。

PR

07/23

Thu

2009

リチャード・ギアによろしく!

ken.jpg

 

以前、わが家には秋田犬がいました。

ママ犬と、その子供(向かって右)の犬シロウ。

通称、ケンちゃん。


写真のような子犬時代が嘘のように、熊の如く逞しく育ったケンちゃん。

イタズラをして怒られると人間みたいにシュンとしたり、

うしろめたいことがあると目をそらす、わかりやすい性格。

ハチ公と同じ犬種とは思えないほどバカ犬だけど、

愛嬌があって憎めないヤツ。


そういえば、

クロちゃんをパクッと口にくわえちゃったことがあったっけ。

お父さんが慌ててケンちゃんをぶん殴ったけど、誤解だった。

クロちゃんは無傷。 ちゃんと加減して甘噛みしてたのにゴメンよ (´;ω;`)

別に食べようとしたわけじゃなく、ただじゃれてただけなのにね。

意外とクロちゃんが平気な感じだったのは、友達になった証拠!?



一年前の今日、私の誕生日。

甘えたような切ない声で夜鳴きしていたのは、メッセージだったのかな。

翌朝、犬小屋の前で静かに息を引き取っていた。



最近は鳥のことばっかり話てるから、もしかしたらヤキモチ焼いてるかな?

仕方がないから、今夜だけは特別に主役にしてあげる。

写真も、一番可愛いの載せてあげたよ。 子犬時代は反則だけどね。


おやすみ。 またいつか、会いましょう。

 

03/22

Sun

2009

etopirica01.JPG
 水族館にも鳥がいるんです。
 
 その名も 【 エトピリカ 】
 
 
 不思議な魅力全開!

 初めて見るので興味津々。



etopirica02.JPG
まるで溺れてみたいに

「わっせ、わっせ」 と、

必死に足をバタつかせてます。

そのしぐさがユーモラスで、

見ていて飽きません。

それでいて、水中では、

機敏に泳ぎ回ってます。

なめんなよー。


etopirica03.JPG 
 すっかりエトピリカに夢中♪

 もし、エトピリカの水槽前で、

 異常に食いついて見ている

 奴がいたら、それは私かも

 しれません(笑)
 

03/09

Mon

2009


突如、鳥に興味を持ち始め、コンデジで写真を撮ったりしてます。

本格的なバードウォッチングではないので、

誰でも簡単に見ることができる鳥しか登場しませんが、

ほのぼのした内容のブログにしていければな~と思います。

痛々しいブログ名どおり、本人も痛い人間ですが、

どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]