忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/05

Wed

2010

愛しさと切なさと情けなさと

気がついたら、野鳥リストが100種を超えました!

もちろん私の人生におけるトータル数です (笑)

しかし、全部を写真に撮れたわけじゃないし、

かろうじて撮れても、何だかわからないレベルのものもあります。

今回は、あえてそんな「残念な写真」をアップしてみました。

とくとご覧あれ♪


yosigamo2.jpg


エントリー№.1  ヨシガモ

つい最近、初めて見かけたんですが、わかります??

2羽のマガモじゃないですからね!



mejiro.jpg

エントリー№.2  メジロ

今まで姿は見たことあるものの、写真に撮れたのは初めてです。

しかし・・鳥ではなく腹の出た謎の生物って感じ(笑)



sirohara.jpg
 
エントリー№.3  シロハラ

もはや何だかわからないでしょ?(笑)

というわけで 【残念大賞】 に決定!



そして、こんな写真さえも利用してしまう私は、

【もったいない大賞】 に決定!(笑)
PR

Comment

>minさん

  • カモミール
  • 2010-05-09 00:06
  • edit
>エントリー№.2珍味な果実

ウケました(笑)
謎の南国フルーツに見えなくもないですよね。
シロハラさんはすぐ飛んでっちゃうので、
写真はminさんにお任せします♪

ほう~、これは

見慣れた写真ばかりです。(←このひともこういうのばっかりらしい)
エントリー№.1、ネッシー(古)
エントリー№.2珍味な果実
エントリー№.3海底を泳ぐマンタ
・・・ではないですよね。

>いずみんさん

  • カモミール
  • 2010-05-06 22:34
  • edit
ほんと、デジカメって助かりますよね~~。
これがフィルムだったら、そうガンガン撮れないですもんね。

いずみんさんも、超残念コレクション開催してみませんか?(笑)

>じゅおんさん

  • カモミール
  • 2010-05-06 22:25
  • edit
とりあえず記録だけでも撮れればましですよね(´v`)ゞ
ウグイスみたいに全く姿が見えない時は、
とりあえず音撮りすることにしてます。

無題

  • いずみん
  • URL
  • 2010-05-06 21:42
  • edit
残念写真の数なら負けませんわっ!
っていばることでもないけど,
鳥を撮るのはテキがちょこまか動くやつばかりだから
仕方ないですねー。
まあ デジカメの時代で良かったと思いませう。

無題

  • じゅおん
  • URL
  • 2010-05-06 12:02
  • edit
残念な写真だって、貴重な証拠ですよね!いつかまた、素敵な姿を収めることが出来る事を祈って…!!(転んでもタダでは起きない!?)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]