忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/30

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/08

Sat

2010

今日、松の木の下に鳥の巣が落ちてました。

お茶碗くらいの大きさなので、大きい鳥のではないようです。

IMG_4106.jpg
 
巣の中には何もありません。

風で落ちたのか、何者かに落とされたのか・・・。

誰か、リフォームして使えばいいのになぁ。

IMG_4107.jpg

鳥って、よくこんなの嘴だけで作れるよなぁ~。 感心しちゃいます。

※ ただし、キジバトは除く(笑)



IMG_4109.jpg

今日は、クラブ☆田んぼに水が入りました。

カルガモご夫妻とハクセキレイちゃんが、仲良くお食事♪

もうすぐ田植えが始まります。
 
 
PR

Comment

>いずみんさん

  • カモミール
  • 2010-05-10 00:20
  • edit
巣材も時代を反映してますよねぇ~。
カラスがハンガーを使うのは有名だけど、
一般的にビニールのひもはよく使われてるみたいですね。
人間界の素材をうまく活用しちゃうところは脱帽です。
ムクちゃんがセロファンをどうするのかも気になるなぁ~。

でも、本来なら天然素材だけで作るのが理想なんですけどね…。

>Simcoさん

  • カモミール
  • 2010-05-10 00:13
  • edit
>囀りがたくさん聞こえて、

もしや、バックに流れてる音声のことかしらん?
実はこれ、茶の間で見てた「鳥」(ヒッチコック)です(´v`)ゞ
家の中に鳥の大群が押し寄せるシーンだったんですが、
映画ではスズメという設定だけど、
じっくり見ると色んな鳥が混ざってるような・・・(笑)

機会があれば見て下さいね♪
もしかしたら野鳥が庭に来るかもしれませんよ!?

無題

  • いずみん
  • URL
  • 2010-05-09 23:40
  • edit
ホント,立派な巣だから,だれかつかえばいいのにね(^^)
先日,私はむくどりが葉っぱと木の枝と
なぜか小さなセロファンの何かの包み紙を
全部一緒に咥えようとして四苦八苦しているのを見ました。
あれも巣材なんだろうと思います。
どんな巣になるんだか見たいものです。
↓ガングロゆりかもめさん,本当にキュートだこと(^0^)

私も感心しました

すごいですね!、巣。
ほんとによく作りますね~、材料を見つけるのもすごいなぁ。
私も今日、ノビタキがせっせと巣材運んでるのを見ました。白い綿のようなものを。
この巣、まだまだ使えそうなので借家できそうですね^^

下の記事のアカハラさんのバスもすごい!
庭にアカハラが来るなんて、いいなぁ。
こちらでは林に行かないと見られない鳥です。
そして近くで見てるシメがまたいいですね♪
囀りがたくさん聞こえて、いい環境の場所なのだな~と思いました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]