忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/21

Mon

2013

カラスと共に去りぬ


超ショートムービーなので気を抜かないで見てね(笑)




うちの前にある電柱は、猛禽さんのお気に入りスポット。

よくとまってるのはトンビだけど、

先日はオオタカ、そして今回はノスリがとまってました。

しばらく1羽でポツンと佇んでたら、

案の定どこからともなくカラスがやって来ましたよ~。

いつものお約束です(笑)




 


今までノスリって真っ黒な可愛い目をしてると思ってたのに、

よく見たら以外に鋭い目つきなんですね。驚きました。

実はカラスの方が円らで可愛い瞳してるじゃないね~(*´艸`)

ゆるキャラも黒目がちの方が可愛く見えるけど、

いざ人間の目が白目なしの全部黒目だったらホラーですよね(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>Simcoさん

  • カモミール
  • 2013-10-29 00:13
  • edit
Simcoさんには「ぎゃフン!」と言わされっぱなしなので、
いつか私もブログの内容で倍返ししてやりたいぞ~。
ただなぁ、ちょっとやそっとでは太刀打ちできないな。
あの贅沢尾藤イサオを打ち負かすためには、
私が空を飛ぶか、卵を産むしかないかも(笑)

>min628 さん

  • カモミール
  • 2013-10-29 00:05
  • edit
動画が短か過ぎて、ただノスリが捨てゼリフならぬ「捨てフン」を
して飛び去ってるだけの内容になってしまいました(笑)
その後、例によってカラスが数羽で騒ぎながら追いかけてましたよ。

今回、自宅周辺の環境をまとめてみましたので、
良かったご覧くださいな♪

>ととろさん

  • カモミール
  • 2013-10-29 00:00
  • edit
ノスリはもともと自宅のすぐそばにいましたが、
震災後はやたらあちこちで見かけるようになりました。
津波で開けた雑草地だらけになったことと、
ガレキ等の影響なのかネズミが急増したことが
関係してるのかもしれません。私の推測ですが…。
とにかく場所によっては100mおきぐらいに
工事用の案内看板にとまってたりしますよ(笑)

ぎゃフン

これはノスリが「フンだ!」と言いながら飛び去ったということですね?
オオタカやノスリがとまるなんて、豪華な電柱ですね。張ってみたくなりますw
ノスリは可愛く見えるけれど、やっぱり猛禽の目ですよね。
うんうん、確かにこのカラスは可愛らしく撮られてる!
若い人の白目ナシに近いメザイクがあったりしますよね~、あれもちょっとホラーかも。

一瞬のコラボ

  • min628
  • 2013-10-25 10:52
  • edit
ノスリの一発を合図に飛び去るカラス。
う~ん、どういう合図だったんだろう。
うちの林で、カラス2羽に追い払われていた鳥に似ています。
仲がいいのか悪いのか?
カモミールさんちの環境、私も気になりますね・・・^^

無題

  • ととろ
  • 2013-10-23 12:56
  • edit
ノスリさん、お土産ピュッて飛ばしてましたね。
でも、私の地域では、ノスリさんに会うには、ちょっと
遠征しないと、会えません。
カモミールさんのご自宅って、どんなところ?って
思いました。
うらやましい・・・

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]