忍者ブログ

うきうき★バードウォッチング

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/16

Tue

2014


7月上旬撮影。いつも一緒の仲良し4羽です。





自宅そばの電柱にいつもいる、兄弟らしき子ガラスたち。

お隣さんの庭先が格好の遊び場になってます。

ここはコチドリ親子も出没してた場所で、

鳥たちを魅了する何かがあるんでしょう、きっと。

庭といっても家屋からは離れているのと、

目の前が空き地で、境がないのが理由の一つかも。

羨ましいとは思うものの、

いざ、コイツらがわが家に来たら大変だろうなぁ。


見てる分には最高に面白いんですけどね(笑)









ところで、

ついに国道6号が全線通行可能になりました!!

除染して線量下がったから大丈夫ってことらしいです。

これは復興への大きな一歩!…と思いきや、

自動車のみ。

バイクや自転車、徒歩では通行できません。


要するに、ツグミやセキレイは、

ちょろちょろ歩かずに、すっ飛んで通過してね♪

じゃないと危ないかもしれないよ♪

って意味なわけですよね?


しかも政府からはこんな嬉しいアドバイス。

「通過の際は車の窓を閉めて、空調を車内循環にしてね♪」



やっぱり、復興への道は遠いようです。


にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
PR

Comment

>ととろさん

  • カモミール
  • 2014-09-28 02:58
  • edit
カラスは頭が良くて遊び好きだから、
その分イタズラのレベルも高いですよね…(^-^;
でも個体によって性格が違うようで、
思い切りワンパクなのもいれば、
あまりイタズラしない子もいるので、
そういうところを見比べるのも面白いですよ。

無題

  • ととろ
  • 2014-09-17 13:01
  • edit
なんでもおもちゃにしてしまうのですね。
でも、鉢植えの花のつぼみを取っているのは、ちょっと許せないかも・・・
食べるのが目的でなくて、遊ぶためためだけで・・・
でも、可愛いですね!!
それに、兄弟の頭の上に乗って遊んでいるやんちゃな子が可愛いわ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
カモミール  (♀)
生息地: 宮城県
HP:YouTube
自己紹介:
アホウドリに恋してます。
オナガガモを愛してます。
オシドリを崇拝してます。
アイガモを尊敬してます。
タンチョウが夢に出ます。

カウンター


 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去の記事


最新コメント


[02/21 min628]
[02/19 カモミール]
[02/09 ととろ]
[01/30 カモミール]
[01/30 カモミール]
[01/04 ととろ]
[01/01 min628]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]
[12/31 カモミール]

カテゴリー


ブログ内検索


Copyright © うきうき★バードウォッチング : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]